Top
タグ:読書 ( 113 ) タグの人気記事
Top▲ |
アジュガ
c0081453_1013578.jpg

この花もいい色。
もっと増えてもいいように
蔓延ってたユキノシタを抜いて
場所を確保。

実家へ行く予定だったが
雨脚が強く気持ちがパス状態。
昼から止めばいいけど。

さて~
家事が溜まってるぞ、と。

最近読んだ本。
有川 浩 「空の中」
       「クジラの彼」
よしたに  「ぼく、オタリーマン。」 1~3巻

オタリーマンの世界、結構ツボ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-24 10:23 | | Comments(4)
咲いたら派手
c0081453_1330179.jpg

蕾のほうが可愛かったかもしれないチューリップ。
あんまり派手な色のない我が家で目立つ。

衣替えやらなんやら
季節の変わり目の仕事はいっぱい。
なのにぐーたら。
体調も季節の変わり目だ~

食洗機だけがせっせと働いてる。
頑張れ~

読んだ本。
有川浩 「塩の街」
      「海の底」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-12 13:41 | | Comments(2)
雨降り
c0081453_17445642.jpg

先日花の文化園で撮った梅の花。
梅林はほとんどの木が満開を過ぎていて
この梅はちょっと遅咲きか。

今日は1日降ったり止んだり。
溜まってた家事をこなしたあと
窓からぼーっと庭を眺める。
こんなひとときは久し振りかも。

毎日がなんとかこなされていく。
こなしているのは自分のはずなのに
なんか他人事のよう。

実感のない生。
不思議な気分。
それでも生きてることのほうが大事。

最近読んだ本。
有川浩    「図書館戦争」
松村由利子 「物語のはじまり 短歌でつづる日常」
尾崎左永子 「短歌カンタービレ」
大橋弘一   「庭で楽しむ野鳥の本」
柳生真吾   「柳生真吾のガーデニングはじめの一歩」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-03-14 18:04 | | Comments(0)
| ページトップ |