Top
タグ:花 ( 656 ) タグの人気記事
Top▲ |
紫陽花初々しく
c0081453_2064970.jpg

c0081453_207533.jpg

花の文化園へ
久し振りの友達と散歩。
紫陽花がちらほらと咲き始め。
初々しくて
なんだか嬉しくなる。

暑かったのでソフトクリームを食べる。
(ちっちゃい子みたいに)
柚子ピール入りソフト美味しかった。

久し振りにいろんなことを喋りまくった。
ここしばらく結構自制してたな、と改めて気付く。

いい人でなくてもいいのよ~
受けとめてくれた友に感謝。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-06-06 20:25 | | Comments(0)
道ばたで
c0081453_12164136.jpg

昨日の仕事帰り
キキョウソウを見つけてお持ち帰り。
雑草扱いだけど
いい色で小さく可愛い花。


手持ちのカードが多くて
いくつになっても
新しい面を見せてくれる人は面白い。
歳を経てくると
見飽きた少ないカードにこだわるばかりで
同じ事を繰り返し語ってしまう人が多かったりするが
(自分のことはさておき)
過去は過去で置いといて
前を見る眼を持ってる人に出会うと
なんだかとても刺激的でわくわくする。

いくつになっても
出会いはあるんだなぁ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-06-02 13:00 | | Comments(0)
c0081453_15484674.jpg

c0081453_15485914.jpg

昼寝(朝寝?)したあとちょっとすっきり。
外は雨が降ってた。

止んだ隙に
カメラを持って庭へ。
花が映り込んでる滴がないか探す。
難しいな~見つからないな。
トリミングしてこの程度。

そのかわり
デルフィニウムとオオムラサキツユクサの花びらを
美味しそうに食してるナメクジたちを発見。
かわいそうだが割り箸で捕殺。
また虫たちとの戦いが始まる季節だ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-24 16:00 | | Comments(2)
今年も咲いた
c0081453_852238.jpg

カンパニュラ・アルペンブルー。
株分けするだけで
春には元気に広がる。
もっと撮って遊びたかったのだけど
眼が疲れて根性がなくて
ましなのはこの一枚だけ、という結果に。
うーん不燃焼。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-24 09:09 | | Comments(0)
マーガレット
c0081453_16145673.jpg

去年植えて秋に切り戻しをしておいた株。
また咲いてきて嬉しい。
普通なら咲いて当たり前だろうが
我が家の庭では
消えてしまうことも多いので。
ちゃんと冬越し準備をしてやらない
私が悪いの~
逞しく育ってね、みんな。

バス停からの帰り道
いつもワンちゃんが私を歓迎してくれるおうちがあって
庭もきれいにされてるので
そこにいた奥さんについ声をかけてしまい
ガーデニングの話で盛り上がる。
盛り上がりついでに恥ずかしながら
うちの庭も見に来てもらった。
グレコマをお裾分け。
庭繋がりのお付き合い、広がると嬉しいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-19 16:39 | | Comments(0)
花苗買いに
先日花の文化園で撮った花。
ウツギたちがいい匂い。
c0081453_2135647.jpg

c0081453_2155020.jpg



近所のガーデニング友達から電話。
前から一緒に行こう、と言ってた
泉北の「リバティー岡本」に
花の苗を買いに連れて行ってもらう。
c0081453_21113418.jpg

元気な苗欲しい苗がいっぱいで
買い込んで満足。
早速庭に植えつける。
うまく育ってくれるといいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-16 21:19 | つれづれに | Comments(2)
オステオスペルマム
c0081453_21304758.jpg

c0081453_2131386.jpg

家事の合い間に
またカメラで遊ぶ。
庭から選んできたこの子たち。
何度もシャッターを押して楽しむ。
PCで見るとボツ写真山ほどだけどね。

昨日は母と天王寺の一心寺へ
弟のお参りに行って来た。
丸三年になるんだなぁ。
いろんなことが変わってしまったが
みんな頑張って生きてるよ~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-15 21:46 | | Comments(2)
5月の写真教室
c0081453_15173340.jpg

花の文化園での写真教室の日。
あいにくの雨。
まず温室の中で好きな花を撮る。
c0081453_1523179.jpg


c0081453_15233352.jpg


c0081453_15234882.jpg

雨が止んできたので
滴の写真を撮ろうと外に出る。
先生がまたきれいに滴が並んでる葉を見つける。
さすがだ。
「写真は構図が命やから」と先生のお言葉。
いい構図を見つけるのが大変なんですよ~
見つからないんですよ、これがなかなか。。。

ただただシャッター音を楽しんでる私。
よさそうな写真がたまたま撮れたら
それで満足。


息子が
「またこの時期に帰ってきてしまった」
と言いながら渡してくれた
母の日のプレゼント。
c0081453_16534764.jpg

桜の花と真珠とバラの花が入ったお酒。
桜飲んでみた。
ほのかに甘くて美味しかった。
ありがとうね~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-11 15:35 | つれづれに | Comments(4)
イベリス
c0081453_2253952.jpg

寄せ植えの鉢で育ちあぐねてたのを
地植えにしたら元気いっぱい、どんどん拡がる。
今年は植え替え成功の花が多い。
こんなときもあるんだな~

今日は一日娘と一緒にDVD三昧。
お腹が減ったらちょこちょこっとご飯作って
あとはずっとテレビの前。
アニメの「DARKER THAN BLACK」面白かった。

夫がいないお気楽な日々。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-05 23:10 | | Comments(0)
オオムラサキツユクサ
c0081453_20273899.jpg

去年より株も増え元気。
ほったらかしなのに逞しく育つ。
花の色も葉っぱの色も好き。
一日花なのが残念。

仕事に慣れてきたと思ったら
ミスがちょこちょこと。
調子に乗りすぎたりも。
いかんな~
気を引き締めなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-03 20:46 | | Comments(2)
| ページトップ |