Top
タグ:グルメ ( 53 ) タグの人気記事
Top▲ |
感動のピザ
娘を誘って「本格石釜ナポリピッツァ ガレリア」に行って来ました。

最初のひとくち…二人で思わず
「うっま~~♪」
感動の味でした!

c0081453_17281810.jpg


水牛モッツァレラのマルゲリータも生ハムとルッコラも
美味しくて美味しくて…

絶対また行こう~!



帰りに富田林の寺内町をうろうろして
「mame-ten-cafe」を見つけました。

c0081453_1758174.jpg


可愛い店主さんでした^^
買ったパンも美味しかった



なんだか
食べることで
幸せになれた一日…(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-02-10 18:04 | つれづれに | Comments(10)
こんな料理が作れたら
ガーデンカフェ キッチンハート」にランチに行って来ました。

c0081453_161138100.jpg



なんというか…
「わぁ、美味しい!」と体が素直に喜ぶ
とっても優しい味の家庭料理…
特に大根のシンプルな煮物が美味しくて
ここで味付けを一から学びたい、と思ったほど(^^ゞ
なんだか
私ももうちょっと頑張ろう、という
殊勝な気持ちになりました(笑)

やっぱりランチは主婦にとって必要~!
…と夫に言っておこう(笑)



帰りに寄ってもらった道の駅「かなん」で買った
厄除けの飾り。
さっそく玄関扉に。


c0081453_16253586.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-01-20 16:31 | つれづれに | Comments(4)
Cafe de Oliveへ
またまた忘年会ランチに行って来ました。
自宅カフェの「Cafe de Olive」、久し振りです。

c0081453_1711436.jpg


相変わらずの美味しさ、器も素敵



食器棚の中をやっときれいにしました。
中味を全部出して取捨選択。
変に奥行きがあるので
並べるのも一苦労^^;

c0081453_17211455.jpg


よく使うのは家族分だけ手前に置くことにしたら
ちょっと使い勝手が良くなったような。


しかし
そろそろ年末の片付け飽きてきたな~
(飽きるほどしてるか??^^;)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-21 17:33 | つれづれに | Comments(4)
またまたVillandaへ
友達と忘年会ランチ行って来ました。
「cafe Villanda」いつも賑やか、満席です^^

c0081453_1774468.jpg

リンゴソースがけポークソテーが美味しくて…


c0081453_1775948.jpg


デザートも美味




c0081453_1725768.jpg



クリスマスの飾り付けを
少し撮らせてもらいました。
実物は写真よりもっともっと素敵デス(^^ゞ

満足ランチタイムでした




久し振りにマンガにはまってます。
とりのなん子の「とりぱん」という野鳥モノ。
4コママンガが主ですが
鳥の生態の描写が面白くて
それでいてほのぼの^^
あー最新刊第10巻、読み終わってしまう~^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-17 17:57 | つれづれに | Comments(2)
ん~と…
この花の名前が
どうしても思い出せません…^^;

c0081453_9315827.jpg



c0081453_9323089.jpg


玄関ポーチに
鉢植えにして置いてあります。



昨日は久し振りの学生時代の友達と4人で
「cafe Villanda」にランチに行ってきました。

c0081453_9371524.jpg

c0081453_9373123.jpg


念願のランチ、美味しかったです^^
室内もクリスマスバージョンで素敵でしたが
お喋りしすぎて撮れず…^^;

友達から思いがけないクリスマスプレゼントが。

c0081453_9412896.jpg

手作りの携帯ストラップ。
ちっちゃなカメラがついてる~

嬉しくって
携帯を持つたびに笑顔になってます^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-30 10:01 | つれづれに | Comments(4)
せっせと庭を掘り返し
朝から肉体労働の庭仕事。
まだまだ先は長いけど
ちょっとはすっきりしてきたような。

合い間に花撮り。

今秋初めてのシュウメイギクが咲きたてです。

c0081453_1745752.jpg

後ろでボケてるのはサルビアホットリップス。

タマスダレもまだまだ咲いてます。

c0081453_1785099.jpg



c0081453_1792944.jpg




午後から買い物がてら
娘とお茶しに出かけました。

久し振りにご近所の「キャトルフィーユ」へ。

c0081453_17271049.jpg


労働のご褒美
労働しないときもしょっちゅうご褒美だけど(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-13 17:36 | | Comments(4)
二人で飲みに
夫が旅行に出かけたので
(種子島で合宿…だとか)
仕事帰りに娘と待ち合わせ
ご近所の「味感」へ。


c0081453_2030154.jpg


ここは美味しいっ
何もかも美味しくて満足^^
ほろ酔い気分で帰りかけ
日傘を忘れたことに気がついて
慌てて戻りました(^^ゞ

悩み多き娘ですが…
前向きに楽しもうね~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-08-05 20:52 | つれづれに | Comments(4)
よかった咲いた
ネット友のKやんが
去年鉢ごと送ってくれたリュウキンカ。
夏の間消えてしまったので
また咲くのかと、どきどきしてましたが
無事花開きました。

c0081453_17445711.jpg



c0081453_174596.jpg




c0081453_17452437.jpg


パワーをもらえる元気色です^^


ドッグカフェの「cafeはっぴぃDOG」
特製カレーが美味しいと聞いたので
連れて行くワンコはいないけど
ワンコ好きな娘と行ってみました。

c0081453_17515639.jpg

ちょっと辛口で美味しかったです^^

隣りの席にいたゴールデン・レトリバーは
(ゆのちゃんと呼ばれてたかな)
とってもいい子で、でも愛嬌あって
見てるだけで癒される~^^
帰るときに撫でさせてもらいました。

ドッグカフェてなかなかいいかも。
またワンコに会いに行きたいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-27 18:07 | | Comments(8)
憧れの島
職場の4人で
遅まきながら新年会。
「Arena」に行って来ました。

c0081453_1625262.jpg


普段は全員が顔を合わすことはないので
いろいろ喋れて楽しかったです^^


最近読んだ本。
黒野伸一 「万寿子さんの庭」
庄野潤三 「けい子ちゃんのゆかた」
モンゴメリ 「アボンリーへの道」1~7巻
吉村和敏 「プリンス・エドワード島七つの物語」

モンゴメリの「赤毛のアン」シリーズは
昔好きで読んでたのに
「アボンリーへの道」は全然知らなくて
今むさぼるように読んでます。
そしてお友達のブログで知った吉村和敏さん。
検索してプリンス・エドワード島の写真を
たくさん撮っておられることを知り
慌てて本を借りました。
溜め息の出るような風景ばかり。

ああ、一度は行ってみたい…あの島に
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-01 16:56 | つれづれに | Comments(6)
いい天気なので
出不精の娘を誘って
「カフェテラス ギャガ」へお茶しに。

c0081453_186419.jpg


手作りレモンケーキ美味しい
ママさんとお喋りもして…
気持ちがゆったりするいいお店です。


最近読んだ本。
川上弘美 「これでよろしくて?」
辻村深月 「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」

辻村深月はやっぱりいいな。
娘の世代の眼から見た母娘の関わり。
(それだけではないけれど)
とても痛くて切なくて暖かい話でした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-24 18:18 | つれづれに | Comments(4)
| ページトップ |