Top
雨上がりに
c0081453_16424849.jpg

雨が納まってきたので
カメラ持って庭へ。
あちこちにきれいな水滴。

c0081453_16501259.jpg

オステオスペルマムの花が一輪だけ咲いてた。

仕事はまだまだ気持ちに余裕がなくて。
やるべきことがまだよく掴めてない。
明日行ったらあとは3連休。
ちょっと一息つけるかな。
[PR]
Top▲ | # by na_nase | 2008-01-12 16:58 | | Comments(0)
ニオイスミレがもう…
c0081453_9234935.jpg

庭仕事してて咲いてるのを見つけた。
早いな~
部屋に持ち込んでゆっくり撮る。
いい匂い。

ついついぼーっとしてしまう。
いろんなことをマイナスに捉えてしまう。
人間関係も自分の体も。
そんな気持ちを奮い立たせるのに
随分とエネルギーの要ること。

あー
よし動くぞ…!
[PR]
Top▲ | # by na_nase | 2007-12-16 16:23 | | Comments(0)
山茶花
c0081453_13502761.jpg

花の文化園写真教室に行く。
山茶花を撮る。
c0081453_13515768.jpg

よりよい構図を作るために
先生が花の周りを掃除し始める。
紐で枝の位置を変えたり。
花のいい写真を撮るためにはカメラ以外に
はけ、ピンセット、紐、洗濯バサミ、等々
意外な小道具が必要なんだそうな。
そうか、そうやって手を加えるのもあり、なのか。

寒いので体が冷え切った。
来月はお休み。
[PR]
Top▲ | # by na_nase | 2007-12-09 14:15 | | Comments(6)
デート(?)
息子のリクルートスーツを買いに神戸まで。
久し振りに息子とランチ。
「創菜ダイニング 卯乃家」美味しかった。

スーツ購入後お茶もする。
c0081453_1822719.jpg

「ケーニヒスクローネ」のケーキセット。

いろんなこといっぱい喋った。
掃除ばかりじゃなくて
たまにはこんな神戸行きもあっていいよね。

息子よ就活頑張れ。
[PR]
Top▲ | # by na_nase | 2007-12-07 18:09 | つれづれに | Comments(2)
駅長「たま」に会いに
c0081453_20424465.jpg

夫と和歌山電鉄貴志川線に乗りに行く。
クリスマスバージョンの「おもちゃ電車」と「いちご電車」。
楽しくて可愛い。
c0081453_2046244.jpg

貴志駅で今話題のネコの駅長さん「たま」に会う。
なんだかとてもお疲れの様子。
c0081453_20474970.jpg

売店のおばちゃんが
「昼寝するまもあらへんねんよ」
と言ってたとか。(夫談)

ごめんよ~
でもやっぱちょっとだけ撮らせてね。
帽子可愛いよ。
[PR]
Top▲ | # by na_nase | 2007-12-06 21:00 | つれづれに | Comments(2)
| ページトップ |