Top
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
蓮の花撮り再チャレンジ
曇りだという天気予報を信じて
花の文化園へ。

暑い…
途中からお日様さんさん。。。



c0081453_14104576.jpg









c0081453_1411498.jpg


望遠レンズを引っさげて
意欲満々だったのにな~
早々に青菜のようにしなびた私…^^;



木陰で休憩してると
すぐ目の前に…


c0081453_14152384.jpg


彼もどうやら
ここで涼んでいたようです^^







最近読んだ本。

万城目学   「プリンセス・トヨトミ」
梨木果歩   「僕は、そして僕たちはどう生きるか」
山田太一   「親ができるのは「ほんの少しばかり」のこと」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-29 14:25 | | Comments(6)
さわやかハーブティ
涼しいうちに、と
朝からせっせと庭仕事。

レモングラスが育ってきたので
レモンバームと合わせて
ハーブティを入れてみました。

c0081453_21425592.jpg


冷やして爽やか
外仕事後の一杯は最高!





今日の夕ご飯は


c0081453_21445355.jpg

(クリックで大きくなります)



ゴーヤーチャンプルー
豚の生姜焼き
野菜スープ(人参 茄子 コーン ほうれん草)
タコ飯




先日格闘(?)して茹でたタコを
少し残して冷凍してあったのを使ったタコ飯。
タコが柔らかくて美味しかった

我が家のゴーヤも
もう少しで食べれそう。

c0081453_21503337.jpg


早く大きくな~れ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-25 21:52 | Comments(10)
蓮の花撮りたくて
朝一番に花の文化園へ。



c0081453_1344366.jpg








c0081453_13445395.jpg








c0081453_1345741.jpg







c0081453_13452165.jpg








c0081453_1345361.jpg



ついつい見惚れてしまう花です^^



しかし途中から
ぐんぐんと気温が上がり
帰り道はぐったり^^;

日々の気温差が体に堪えるわ…^^;





読んだ本。

辻村深月   「ツナグ」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-23 14:06 | | Comments(10)
こんなのっていいな
台風待ちでおうち篭り。
家事を片付けるのも飽きて
軒下から花撮り。

ガラニティカセージ。


c0081453_12565662.jpg






先日夫が
山遊び仲間の結婚パーティに
参加して来ました。
高野山の山奥で
すべて手作りのお祝い。



c0081453_1364080.jpg

記念植樹してバーベキューして
すいか割りしてキャンプファイヤーして。

夫から写真を見せてもらって
あまりに楽しそうなので
ちょっと拝借。



なんだか
いろんなことにとらわれてなくて…
こういうお祝いっていいな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-19 13:35 | つれづれに | Comments(4)
タコと格闘
実家から
生ダコと魚をもらったのですが…
生ダコを食べれる状態にするのに
悪戦苦闘^^;
でも頑張った甲斐あって
美味しく出来ました。


c0081453_21112158.jpg

(クリックで少し大きくなります)


タコときゅうりに塩ポン酢をかけてあっさりと
カレイの煮付け
小松菜のかき玉汁
ポテトサラダ


きゅうりとじゃが芋は
夫の実家からもらったので
今日の夕ご飯は
材料費のほとんどかかってない献立^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-15 21:18 | Comments(6)
家事はさておき
朝起きて
庭の滴を見つけるともう
うずうず(笑)

数打ちゃ当たるか、と
懲りずに手持ちで。


c0081453_8383210.jpg




c0081453_8391218.jpg

これは紫陽花が映り込んでる?
…微妙。




c0081453_8403384.jpg


滴があまりブレてない
数少ない作品たちです(^^ゞ





咲き始めたギボウシ。

c0081453_8464579.jpg



ゴーヤの花もぼちぼちと。

c0081453_848329.jpg


大きな実に育ってください。
待ってます~









読んだ本。

阿川佐和子   「うからはらから」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-13 08:55 | | Comments(4)
白花ふわりと
庭のハクチョウソウが咲き始めました。


c0081453_8473639.jpg




撮ってたら
おっと、アシナガバチが…^^;
まさかハクチョウソウにとまるとは…
こわごわ撮影。

c0081453_8491462.jpg


このヒトは肉食ではなかった??




義父が作るデラウェアを
頂ける季節になってきました。


c0081453_8541246.jpg


義父も年を取ってきたので
今は家族の食べる分だけ。
とても甘くて美味しい








最近読んだ本。

林真理子   「下流の宴」
鶴田静     「出会いたい野の花たち」
         「母なる自然の食卓」
久田恵     「明るい老後のための一人で生きる練習帳」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-10 09:07 | | Comments(4)
さっき電話が
花の文化園の「花の写真コンテスト」
作品展の開始日が近づいてきたので
今年はだめだったんだぁ、とあきらめてたのに…
7時過ぎ、優秀賞に入賞したと連絡が!

嬉しい~
選んでもらえて感謝!です^^

自己満足の世界で
ささやかに楽しんでるだけなのですが
いいと言ってもらえるって
やっぱり嬉しいモンデス^^


作品は早春の文化園で撮った
八重のクリスマスローズ。


c0081453_2022572.jpg


                         「柔らかな光の中で」





「花の文化園花の写真コンテスト作品展」

7月20日(水)~7月31日(日)の期間
イベントホールで70点の作品が展示されます。

もし行かれることがありましたら
覗いてやってくださいませ^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-05 20:33 | つれづれに | Comments(18)
やっと雨が降りました。
庭が生き返っていくよう。
蒸し暑いですけどね~^^;

滴撮り、頑張ってみました。
三脚を使ってみたけど
微妙な距離の調節に苛立って
結局手持ちに…
ISO感度を上げて。



c0081453_1525933.jpg





c0081453_15252470.jpg






c0081453_15253987.jpg



花が映り込んで欲しかったけど
うまくいかない~
雨がまた強くなってきたので断念。


さて、家事に戻らなくては(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2011-07-01 15:34 | | Comments(8)
| ページトップ |