Top
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年もあと僅かに
お正月用と思って
花苗リースを作り
門扉とその横に飾りました。

c0081453_12391169.jpg


でも明日はどうも雪になるらしい…
様子を見て引っ込めるかも^^;



寒いお正月になりそうです。
風邪を引かないように…

皆さん、よいお年を…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-30 12:46 | つれづれに | Comments(8)
野菜たくさん
野菜のおすそわけが続いて
せっせと料理に励んでます。
無駄にしたくない、と
結構プレッシャーかかってます^^;

まずはおうちで採れたレモンを頂いたので
皮を使ってリモンチェッロに挑戦。

c0081453_22354466.jpg


爽やかなお酒ができました。
嬉しい~


義父からも冬野菜と里芋がどっさり。
検索して「里芋のチーズマヨ焼」を作ってみました。

c0081453_2241915.jpg


これはいけます。
ビールに合うわ(笑)
また作ろう~


夕ご飯も野菜をいっぱい使って。
(クリックで少し大きくなります)

c0081453_22454526.jpg


明日はそろそろ反動が来そう…(^^ゞ
たぶんお手軽お好み焼になるかな~
(そうだわキャベツだって3玉…^^;)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-27 22:52 | Comments(10)
冬枯れの景色の中
野鳥観察をする夫に付き合って
ぶらぶらと野辺歩き。


c0081453_2036887.jpg




c0081453_20372374.jpg



花も少し咲いていました。

c0081453_20375364.jpg




c0081453_2038914.jpg



こうやって
風に吹かれて歩くこと。
心のお掃除。


c0081453_21012100.jpg




c0081453_2102890.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-23 21:02 | つれづれに | Comments(6)
Cafe de Oliveへ
またまた忘年会ランチに行って来ました。
自宅カフェの「Cafe de Olive」、久し振りです。

c0081453_1711436.jpg


相変わらずの美味しさ、器も素敵



食器棚の中をやっときれいにしました。
中味を全部出して取捨選択。
変に奥行きがあるので
並べるのも一苦労^^;

c0081453_17211455.jpg


よく使うのは家族分だけ手前に置くことにしたら
ちょっと使い勝手が良くなったような。


しかし
そろそろ年末の片付け飽きてきたな~
(飽きるほどしてるか??^^;)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-21 17:33 | つれづれに | Comments(4)
土と戯れる
お昼から寒さが少し和らいだので
庭でせっせと肉体労働。

c0081453_17194322.jpg


穴掘って~
(30センチも掘れば固い粘土質^^;)
土をふるいにかけて~
腐葉土と牛フンと骨粉を混ぜ込んで~

土壌改良って大変…^^;

それでも少しずつ少しずつ
捗っていく嬉しさ。
いい土になったら何植えよう…


春から
亀の歩みで取り組んでる庭改造。

c0081453_17293717.jpg


素敵をめざして頑張らなくちゃ!
(ぼちぼちね)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-18 18:11 | | Comments(8)
またまたVillandaへ
友達と忘年会ランチ行って来ました。
「cafe Villanda」いつも賑やか、満席です^^

c0081453_1774468.jpg

リンゴソースがけポークソテーが美味しくて…


c0081453_1775948.jpg


デザートも美味




c0081453_1725768.jpg



クリスマスの飾り付けを
少し撮らせてもらいました。
実物は写真よりもっともっと素敵デス(^^ゞ

満足ランチタイムでした




久し振りにマンガにはまってます。
とりのなん子の「とりぱん」という野鳥モノ。
4コママンガが主ですが
鳥の生態の描写が面白くて
それでいてほのぼの^^
あー最新刊第10巻、読み終わってしまう~^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-17 17:57 | つれづれに | Comments(2)
わっさわさ~
頂き物のシクラメン。

c0081453_1513232.jpg



花芽がどんどんあがって
すごい状態…


c0081453_1514941.jpg




c0081453_15145254.jpg



ファインダーを通して眺めていると
不思議な世界へ惹き込まれていくよう。
マクロはいいな~



写真教室でご一緒するご夫婦が下さったシクラメンです。
花の文化園写真コンテストで入賞した作品の
モデルになっていただいたので
その作品を額に入れて差し上げたら
お礼に、と…^^

気を遣わせてしまったかしら、と思いながら
花を頂くのはやっぱり嬉しいかも
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-06 15:29 | | Comments(6)
あっという間に
もう師走…早いな~
日々が飛ぶように過ぎていきます^^;

昨日はやっと紅葉を撮りに。
母と長野公園を散歩しました。

c0081453_843448.jpg





c0081453_845474.jpg



山全体の盛りは過ぎていましたが
まだまだきれいな所が。



c0081453_86090.jpg




c0081453_861654.jpg




山茶花も咲いていました。

c0081453_88647.jpg



c0081453_882234.jpg


母が「今頃咲く花やった?」と
首をかしげてましたが
さてどうだったかしら。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-12-01 08:15 | つれづれに | Comments(12)
| ページトップ |