Top
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ん~と…
この花の名前が
どうしても思い出せません…^^;

c0081453_9315827.jpg



c0081453_9323089.jpg


玄関ポーチに
鉢植えにして置いてあります。



昨日は久し振りの学生時代の友達と4人で
「cafe Villanda」にランチに行ってきました。

c0081453_9371524.jpg

c0081453_9373123.jpg


念願のランチ、美味しかったです^^
室内もクリスマスバージョンで素敵でしたが
お喋りしすぎて撮れず…^^;

友達から思いがけないクリスマスプレゼントが。

c0081453_9412896.jpg

手作りの携帯ストラップ。
ちっちゃなカメラがついてる~

嬉しくって
携帯を持つたびに笑顔になってます^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-30 10:01 | つれづれに | Comments(4)
Mimosa Garden さんへ
ここ2週間ほどいろんなことがあって
少々めげてたのですが
まりこさんに誘ってもらってた
Mimosa Garden さんの洋裁教室へ
えいっと行ってきました。

ミモザさんのお庭は秋の素敵な風情。
拝見できるのが嬉しくて
カメラ抱えてうろうろと(笑)

c0081453_18141869.jpg


3人の生徒で
初めましてのぽけっとさんとも
楽しくお喋りさせていただきました。

c0081453_18181626.jpg


お昼のデザートには
ミモザさんお手製のワッフルに桑の実ジャム、アイスと
ぽけっとさんのケーキが

おっと
ちゃんと服も作りました(^^ゞ
c0081453_18224270.jpg


ミモザさんにいっぱい手伝ってもらいましたが
出来上がると自分でやり遂げたかのような達成感(笑)

ミモザさん皆さん、楽しいひとときをありがとう~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-26 18:32 | つれづれに | Comments(8)
いまいちのお天気だけど
花の文化園写真教室の日。
今日も先月と同じく滴探し。
やっぱ難しい~^^;

バラの滴ひとつ。

c0081453_1434179.jpg




紅葉もこれから。

c0081453_1453217.jpg




c0081453_1454741.jpg


来週ぐらいから
あちこち見頃になるかな。
撮りに行けるかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-14 14:19 | | Comments(8)
ふらりと電車に乗って
「スルッとKANSAI 3dayチケット」
秋シーズンが始まったので
娘とちょっくらお出かけしてきました。

今回は姫路へ。
乗り継ぎ乗り継ぎして11時半頃姫路着。
お昼は何を食べようかな、とお店を探してたら
カツメシ発見!
本来は加古川市の名物らしいですが
(ケンミンSHOWで見た~)
食べてみたい!と即お店に入って注文(笑)

c0081453_19471648.jpg

ご飯にキャベツの千切り、トンカツが乗っかって
デミグラスソースがかかってます。
ボリュームあって美味しくて満足

そして姫路城へ。
あら…

c0081453_19485166.jpg

大天守保存修理中デシタ^^;

横にあった動物園へふらりと。

c0081453_19542415.jpg

象の姫子が美味しそうに食事中。

私たちも甘いもの食べて(笑)

c0081453_19564838.jpg


またのんびりと電車に乗って帰って来ました。

う~ん、なんだか
遠出にしては目的意識なさ過ぎ??^^;

ま、いっか~(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-11 20:16 | つれづれに | Comments(4)
寒いけどてくてく文化園
母が朝から出かけたので
実家へ行って父をデイサービスへ送り出し
そのまま花の文化園へ。

思ってたようには晴れず
風も冷たいので
温室で花撮りしました。

糸ラッキョウの花。

c0081453_13372865.jpg




c0081453_13374699.jpg


繊細な小さい花です。

あと撮ったのは全部ボツ^^;


文化園横の花摘み園で
友達が働いてるので
寄ったらたくさんのドライフラワーを作成中。
千日紅のドライを分けてもらいました。

c0081453_13515896.jpg


もうちょっと干しておいたほうがいいらしいので
軒下に吊るしておきます。

何に使って遊ぼうかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-10 13:58 | | Comments(2)
喉が痛い~
庭に咲くサルビアホットリップス。

c0081453_10255074.jpg


ふちの赤が濃くなっていきます。
ほんのり色っぽい花^^

今年は柘榴の収穫はひとつだけ。

c0081453_10284966.jpg


たくさん取れた時期もあったのに
最近は少なくて…
もう木が弱ってるのかもしれないなぁ。
…って、肥料あげなくちゃね^^;


いよやかの郷のエアコンで喉を痛めたみたいで
風邪っぽく体調悪し。
ぐーたらだらだら過ごしてます(^^;ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-07 10:35 | | Comments(2)
いよやかの郷へ
義父母を連れて夫と4人で
「いよやかの郷」へ。
のんびりと一泊してきました。

c0081453_1953536.jpg


家から車で40分ほどの近場ですが
温泉と美味しい料理があれば、ね。
紅葉にはまだ早かったのが
ちょっと残念だったかな。

温泉に入ったあとのちょいと一缶…美味しかった

そこで一句。

c0081453_2062450.jpg

おそまつっ(笑)



帰りは

c0081453_20104874.jpg

国華園の菊展を見て
滝畑ダムに寄って
「F2 studio」でランチを食べて
実家まで送りました。

義父母も楽しんでくれたようで
お互い、いい思い出になったかも^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-11-04 20:20 | つれづれに | Comments(6)
| ページトップ |