Top
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほっこり花撮りタイム
朝起きると
曇り空ながらほのかに花たちに日差しが。
いそいそとカメラ持って庭へ。

ヒメツルソバが元気いっぱい。

うーん、どうやったらこの可愛さを切り取れるのかな。

c0081453_19271435.jpg





c0081453_19273028.jpg




c0081453_19275159.jpg





シュウメイギクもたくさん咲いてきました。
清楚な白。
蕾のガクの色が優しくて好きです。

c0081453_1931958.jpg


虫さんが夢中で食事中。

c0081453_19323266.jpg


どれだけ近づいても逃げなくて
アップで撮れてラッキー^^

c0081453_19421166.jpg


おしりを失礼(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-23 19:44 | | Comments(8)
念願の園芸店めぐり
夫が休みを取ってくれた今日。
実は私の誕生日^^
行きたいお店がふたつあるので
つれて行って欲しい~とお願いしてました。
念願かないました

まずは「F2 studio」

c0081453_18505372.jpg


いろんな宿根草があったけど
ここはランチが目的。
カフェ内もおしゃれ。
ゆったりできる空間。

c0081453_1852962.jpg

野菜をたくさん使った丁寧なお料理で
美味しくて満足でした



次は泉北の「ロベリア」へ。

c0081453_1901211.jpg


居心地のいい素敵な園芸店で
欲しいものがいっぱい。
なんだか夢見心地でうろうろ…
結局家の庭でどう使うかのイメージが定まらず
花苗を4つ買っただけでした(^^ゞ
また来たい~!

その後「ハーベストの丘」に寄って
地ビールと手作りソーセージ、野菜を買い
それで夕ご飯。
付き合ってくれた夫と娘に感謝^^



こんな誕生日、一年後といわず
しょっちゅうあるといいなぁ(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-19 19:20 | つれづれに | Comments(16)
ささやかにやりたい放題
娘が10月から大学へ行き始めて
ほっとひと安心。
娘よ頑張れ…!

今日は最低限の家事をして
後はやりたいことだけやろうと決めて…
まずは花の文化園へ花撮りに。
風と日差しが気持ちいい~

c0081453_17553067.jpg





c0081453_175547100.jpg






c0081453_1756534.jpg






c0081453_17562222.jpg


リングボケばかり探して歩きました(^^ゞ


次は山本ふみこさんの本を読みながら
ビール(^^;ゞ (まっ昼間デス…)

酔った勢いで(笑)庭にレンガを敷き始め
ちょっとした小道を作りました。
(達成感…!)

夕ご飯に前から食べたかった
まいたけ鶏肉ごぼうを入れた炊き込みご飯を作り
なんだか今日は満足です


ん~でもねそういえば…
一日誰とも喋らなかったかも…^^;





夕ご飯の画像。
(クリックすると大きくなります)

c0081453_19382887.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-15 18:16 | Comments(8)
せっせと庭を掘り返し
朝から肉体労働の庭仕事。
まだまだ先は長いけど
ちょっとはすっきりしてきたような。

合い間に花撮り。

今秋初めてのシュウメイギクが咲きたてです。

c0081453_1745752.jpg

後ろでボケてるのはサルビアホットリップス。

タマスダレもまだまだ咲いてます。

c0081453_1785099.jpg



c0081453_1792944.jpg




午後から買い物がてら
娘とお茶しに出かけました。

久し振りにご近所の「キャトルフィーユ」へ。

c0081453_17271049.jpg


労働のご褒美
労働しないときもしょっちゅうご褒美だけど(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-13 17:36 | | Comments(4)
雨が上がって
花の文化園写真教室の日。
いい感じのお天気になりました。

滴ねらいで皆でバラ園へ。
バラの花びらの滴がうまく撮れず
また違う場所で一人うろうろ…(^^;ゞ

c0081453_14231969.jpg




c0081453_14233562.jpg


まんまる滴が撮れました。


コスモスが風に揺れて撮りづらく
ほとんどボツ^^;

c0081453_14255943.jpg



c0081453_14262016.jpg


帰りに花束を買って帰りました。


c0081453_1447236.jpg


投げ入れ状態ですが(^^ゞ
久し振りに花を飾ったかも
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-10 14:53 | | Comments(8)
優しい日差しの中
朝、庭を見たら
きらきらっと
黄花コスモスに呼ばれたような気がして(笑)
何枚か撮ってから慌てて出勤。

c0081453_2221268.jpg


好きなのが撮れたかも、と
仕事中も思い出して心が軽くなって^^
私やっぱり自分のために撮ってるなぁ。。。


気持ちいい風が吹く
いい季節になってきました。
カメラ持ってあちこち行きたいけど…
なんだかちょっと気持ちに余裕がなくて…^^;
エネルギーほしい~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-07 22:36 | | Comments(4)
Makikoさんちへ
庭のタマスダレが満開。
去年より花数が増えたような。
アップを一枚。

c0081453_19365758.jpg




今日は「Art de Vivre」のMakikoさんの
おうちcafe」のセミナーに参加してきました。

しかし私の方向音痴は相変わらず…^^;
駅に降りてさっそく反対方向に歩き出したようで
2回も道を聞き、5分のはずがどんだけかかったのやら^^;;
やっと辿り着き
一緒に参加される方にも出会えて一安心。

Makikoさんのお話は分かりやすくてためになって
収納法の参考にと、おうちの中を隅々まで見学させてもらえて。
(お見事、というしかない整理のされよう…)
皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。


c0081453_19482317.jpg


出していただいたコーヒーもチーズケーキも美味でした
Makikoさん、ありがとう~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-10-02 19:55 | | Comments(10)
| ページトップ |