Top
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
息子帰阪
先日友達に
庭で採れた茗荷をいただきました。

c0081453_20574139.jpg


味が濃くて美味しい…



息子が夏休みを取って帰ってきました。

お土産のカステラ。

c0081453_223574.jpg



今晩は夫がいないので
私の実家へ行ってみんなで夕飯。
久し振りに息子に会って
父母も喜びました。

社会人2年目
ずいぶん大人になって…
頑張ってるようです^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-31 21:06 | つれづれに | Comments(4)
久し振りの雨
庭が生き返った感じ。
止んだらまた蒸し暑くなってきましたが。

門扉横のメランポジウムが満開。


c0081453_1547146.jpg




c0081453_15473183.jpg


暑さに負けず元気いっぱい。
暑さに負けて花ガラ摘みもしない私…^^;
水やりだけで精一杯の日々です。
(それも娘がほとんど…(^^ゞ)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-29 15:54 | | Comments(2)
嬉しい~!
今朝、花の文化園事務室から電話が。
「花の文化園花の写真コンテスト」に応募していた私の写真が
なんと入賞したとのこと!
一気に心臓ばくばくで
「うそ~ほんとにっ?」を連発してしまいました(^^;ゞ

「写真工房匠賞」を頂けたそうです。
嬉しい~
人生こんなこともあるのね~



「花の文化園写真コンテスト作品展」
8月10日(火)~9月5日(日)まで
文化園のイベントホールで開催されます。
私の作品は 「ふたりで」 です。

暑い時期ですが
もし花の文化園に行かれることがありましたら
ぜひ覗いてやってください~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-22 14:09 | つれづれに | Comments(8)
ゴーヤ頑張れ
植えるのがちょっと遅れたゴーヤの苗。
それなりに伸びていってます。

c0081453_1151175.jpg


いい色に撮れたな~
こんなのが好き。
…自己満足の世界(笑)


c0081453_11512215.jpg



リビングの目隠しになるまで育つかな。
ゴーヤは収穫できるかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-14 12:02 | | Comments(6)
優しげに
雨を含んでうなだれていたアナベルを
切って花瓶に。
白から淡い緑に変わって
いい雰囲気。

c0081453_1651476.jpg





c0081453_1653019.jpg




先週、第一回目の放送があったNHKのドラマ
天使のわけまえ
はまってます。
昨日再放送を録画して
今日は何回も観ました。

料理をを作る場面
それを食べる場面を観ていると
なんでか泣けてしまうドラマ。
心のこもった素朴な優しい料理は
人の心を柔らかくするんだなぁ、と…

私も今日はもうちょっと
丁寧にご飯を作ろう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-12 16:30 | | Comments(2)
ネジバナ摘んで
買い物帰り
公園のあちこちに
顔を出してるネジバナをお持ち帰り。
もうちょっとしたら
一気に除草されてしまいそうなので。

c0081453_1640175.jpg




c0081453_16401761.jpg



くるくるりと可愛い

昨日文化園の温室で見たのよりも
丈夫で元気そう~
やっぱ大事にしすぎちゃいけないのかな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-05 16:47 | | Comments(8)
雨上がり
蒸し暑いなか
花の文化園写真教室へ。

まずは紫陽花。

c0081453_20111050.jpg


次は温室でネジバナ。

c0081453_20114952.jpg



c0081453_2012527.jpg


湿度が高くてなんだかぐったり。

あとは一人でうろうろして。

c0081453_20131453.jpg




c0081453_20132880.jpg


ピントを合わせる根性がないわ^^;

午後から夫の実家にお中元を持っていくので
途中で抜けさせてもらいましたが
限界でした。

写真を撮るのも体力勝負だなぁ…
なんだかこの頃踏ん張りがききません…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-07-04 20:20 | つれづれに | Comments(4)
| ページトップ |