Top
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
とろーり蜂蜜
趣味で養蜂をしてる
夫の山遊び友達から
蜂蜜のお裾分け。

c0081453_16212392.jpg


たっぷり蜜の詰まった
蜂の巣のかけらも。

c0081453_16221933.jpg


きれいな蜜の色と六角形。
蜜蜂さんお見事!という感じで。

人間が頂いちゃうなんて
ちょっと申し訳ないような気がします。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-28 16:32 | つれづれに | Comments(8)
うちの紫陽花
なんとも蒸し暑い日。
外で撮る気力がわかず
部屋に持ち込んで。

c0081453_16381491.jpg



なんだか眼の疲れがひどく
仕事でもPCを使ってるので
出来るだけ家でのPC遊びを控えてるこの頃。
一度ちゃんと眼科で見てもらわなくては。
耳鳴りも
「ほーら、今ストレスかかってるよ~」と
まるでストレス報知器(?)のように
わんわんと知らせてくれたり。

こういうお年頃なのだわ…

なんとか日々やり過ごしていくしかないかな。
また落ち着くときが来るのかなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-22 16:52 | | Comments(8)
雨降りで
地域の一斉清掃中止。
掃除のために写真教室も休んだのに~

やりたい庭仕事も出来ず。
もう梅雨入りかな。。。

先日花の文化園で撮った花。

c0081453_12375650.jpg




c0081453_12381180.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-13 12:57 | | Comments(4)
姿に惹かれて
道端に咲いてるキキョウソウを
お持ち帰りしました。

c0081453_7543566.jpg




c0081453_7545236.jpg



家に着いた時はくったりと頭をたれていたのに
水に挿してやるとぐんぐん復活。
そのさまをずっと眺めて感動。。。(暇…笑)


そして思い出しました。
去年もお持ち帰りして
種を庭に撒いておいたんだった、と。

そして
この春、草引きしたときに
雑草と思って抜いてしまってる、と。

すっかり忘れてました^^;

今年はちゃんと名札を立てておこう~!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-09 08:19 | | Comments(8)
重労働な庭仕事
庭をせっせと掘り返してます。
昨日は3時間かかって
木の根っこをひとつ掘り出し
力尽きました…^^;

新しいラティスと板塀はこんなふう。

c0081453_160422.jpg


紫陽花が開きかけで初々しい~


c0081453_1613779.jpg



板塀の周りは土作りからやり直し。
掘り返してたら
業者さんの金づちを発掘してしまった。。。
連絡したら
どこでなくしたのか、と思ってたそうです(笑)

さあて
腰を痛めないよう
ぼちぼち頑張ろう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-07 16:21 | | Comments(4)
美味しかった
少し前に庭で撮った花たち。

c0081453_813112.jpg




c0081453_8132664.jpg




c0081453_8134250.jpg


ただ今庭をちょっと改造中。
板塀をつけてもらったりラティスを取り替えたり。
事前に花たちを移す時間がなくて
いろいろ消えてしまいました^^;
ちょっと残念だけど、でもこれから頑張って
少しずつお気に入りの庭を作っていきたいな。



昨晩は嬉しいサプライズが
まりこさんが手作りのぶどうパンを届けてくれました。

c0081453_824416.jpg


今朝さっそく軽くトーストしていただきました。
美味し~
まりこさんありがとう~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-06-03 08:33 | | Comments(4)
| ページトップ |