Top
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
六甲山へ
「スルッとKANSAI 3 dayチケット」もこれで最後。
神戸の六甲山牧場へ。

c0081453_19472654.jpg


腹ごしらえ。

c0081453_19475031.jpg


羊、ヤギ、馬、牛…
みんなのんびりまったり。

c0081453_19492951.jpg



c0081453_19495438.jpg


癒されました~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-26 19:56 | つれづれに | Comments(4)
お天気めまぐるしく
訳の分からない気温差で
季節も体も戸惑い気味。
でも庭の花は花数が多く
いつもよりも元気なような。
なんだか不思議。

庭の乙女椿。

c0081453_1920816.jpg


いつも同じ構図で撮ってしまう花です(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-24 19:35 | | Comments(8)
比叡山へ
「スルッとKANSAI 3dayチケット」がまだ残ってるので
昨日は気ばらしに京都比叡山へ。

c0081453_14312860.jpg


一度行ってみたかった「ガーデンミュージアム比叡」。
4月18日が今期の開園日。
花も少なく桜もまだでしたが
いい天気で気持ちのいい場所でした。

c0081453_14325343.jpg


見晴らしのいいカフェでランチ。
c0081453_14345998.jpg


そのあと延暦寺へ。

c0081453_14391934.jpg



c0081453_14394725.jpg


鐘の音が響き渡るなぁ、と思ってたら
「開運の鐘」というのがあり
誰でも鳴らしていいとのことで。

c0081453_14445246.jpg


思いっきり勢いつけて鳴らしてきました(笑)
運が開けるかな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-20 14:48 | つれづれに | Comments(2)
やっと暖かく
ほっとするような春の日差しが戻ってきました。
さすがにもう寒くなることはないかな。

今日は花の文化園の写真教室でした。
新しい方達もたくさん入られて賑やか。

そんな中、一人気ままにうろうろ。

c0081453_134460.jpg




c0081453_1342086.jpg


たくさん撮ったけど
ましだと思えるのはこの2枚だけ。
春の花は全滅です^^;


体調は相変わらずイマイチですが
何とか自分をなだめながら暮らしてます。
耳鳴りがつらい~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-18 13:27 | | Comments(4)
あおによし
昨日は
「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使って
鹿に会いに行こうと娘と奈良へ。

鹿です^^

c0081453_9385091.jpg

鹿せんべいを買った途端に
鹿たちの「ください」攻撃。。。

c0081453_949419.jpg


東大寺。

c0081453_9501156.jpg


大仏殿の前で
入学の記念撮影らしきものをしていて
なんでこんなところで?と思ったら
かの有名な超進学校の「東大寺学園」でした。
目立ってたな~


さて次はどこへ行こう、と
お昼に「奈良らーめんあおによし」
大仏ラーメン(めちゃ美味しかった)を食べながら相談。
吉野へまわることに。

桜の時期の吉野は初めて。
3時ごろ着いたけど
それでもすごい人出。

c0081453_1023829.jpg

桜ソフト美味しかった。

夫から
「今日はどうせ残業やから晩ご飯も食べてきたら?」
というありがたいメールをもらったので
初めて二人で外で飲みました。

普段は自分の気持ちをなかなか言葉に出せない娘。
口がほぐれてくれるだけで嬉しい母です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-10 10:46 | つれづれに | Comments(6)
街をうろうろと
桜求めて。。。
花曇りというのか
桜の映える薄曇りのお天気だし。
どこも満開になり立てのきれいな桜。

c0081453_172593.jpg





c0081453_1722352.jpg





c0081453_1723939.jpg




c0081453_1725260.jpg





c0081453_1710818.jpg




c0081453_173570.jpg


やっと桜が撮れて満足^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-05 17:14 | | Comments(8)
明日から作品展
花の文化園の写真作品展。
今年は4月に行われることになりました。
今日3点を搬入。

c0081453_12565346.jpg


今回はまた素敵な作品がいっぱい。

4月6日(火)~11日(日)まで
府立花の文化園イベントホールで
「文化サロン写真作品展」が行われます。
花とみどりの文化サロン「おもしろ写真教室 初級・中級」の
生徒作品が展示されます。

もし文化園に行かれることがありましたら
よかったら覗いてやってください^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-04-05 13:03 | つれづれに | Comments(10)
| ページトップ |