Top
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よかった咲いた
ネット友のKやんが
去年鉢ごと送ってくれたリュウキンカ。
夏の間消えてしまったので
また咲くのかと、どきどきしてましたが
無事花開きました。

c0081453_17445711.jpg



c0081453_174596.jpg




c0081453_17452437.jpg


パワーをもらえる元気色です^^


ドッグカフェの「cafeはっぴぃDOG」
特製カレーが美味しいと聞いたので
連れて行くワンコはいないけど
ワンコ好きな娘と行ってみました。

c0081453_17515639.jpg

ちょっと辛口で美味しかったです^^

隣りの席にいたゴールデン・レトリバーは
(ゆのちゃんと呼ばれてたかな)
とってもいい子で、でも愛嬌あって
見てるだけで癒される~^^
帰るときに撫でさせてもらいました。

ドッグカフェてなかなかいいかも。
またワンコに会いに行きたいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-27 18:07 | | Comments(8)
淡路島へ
突然思い立って
淡路島へ行ってきました。
(出不精の娘を引っ張り出そうとあの手この手…)
泊まるところだけ決めて
あとは気ままに^^

まず梅田から高速バスで洲本まで。

c0081453_7585666.jpg


洲本高速バスセンターで時刻表とにらめっこして
「淡路ファームパークイングランドの丘」に行くことに。

c0081453_8042100.jpg


ピザ食べてソフト食べて

c0081453_8204364.jpg


いいお天気のなかぶらぶらと。
出会った動物たち。

c0081453_85223100.jpg



c0081453_8243477.jpg



c0081453_8252100.jpg

コアラ館のコアラは
ぐっすりお昼寝中。
微動だにせず…



泊まったのは「ホテルニューアワジ」
実はネットで探していて
【22年2月22日限定】2名様で22222円プラン(!)
というのを見つけたので(笑)
思わず予約してしまいました。
結局夕食をつけたので
この金額では収まりませんでしたが。

c0081453_8335026.jpg

美味しかったけど食べきれなかった^^;

お風呂がとっても気持ちよくて快適。
足湯もよかったな。



23日は
水仙がまだいけそうなら行こうと思っていたのですが
もう咲き終わってるとのこと^^;
とりあえずまた洲本高速BCまで戻って
「淡路夢舞台」に行くことに。

ラン展をやっている「奇跡の星の植物館」へ。

c0081453_845510.jpg

おしゃれな植物館。
チョコレートやバニラの香りのランがあったりして
目でも匂いでも楽しめました^^


帰りは夢舞台からJRのバスに乗って三宮まで。
頭で考えてるほど遠くなかった淡路島。
いろいろ再発見の気まま旅でした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-24 09:02 | つれづれに | Comments(12)
賑やかに梅撮り
今日は花の文化園写真教室でした。
空気は冷たいけど
いいお天気で気持ちのいい日差し。

梅を撮るのにうろうろ。

c0081453_1325966.jpg




c0081453_13252567.jpg


でも人が多いと
やっぱ撮るのはちょっと気後れ。

可愛い小さな節分草が咲いていました。

c0081453_1334270.jpg


シベの色が素敵。

梅園になぜか炬燵がセットされてて
これがミスマッチなようでなかなかの人気。
炬燵に入りながら見る梅。

c0081453_13402230.jpg


kyowaさんと一緒に
ご家族の承諾を得て撮らせてもらいました。
梅が満開だったらもうちょっと雰囲気出たかも。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-21 13:47 | つれづれに | Comments(6)
匂い立つ
先日、文化園で撮った蝋梅。

c0081453_19542328.jpg



c0081453_19543724.jpg


いつも思ったようには撮れない花ですが
今回はちょっとましかな。
この花の匂いに包まれると
それだけで幸せ気分。


最近読んだ本。

あさのあつこ  「夜のだれかの玩具箱」
山本ふみこ   「わたしの節約ノート」
よしもとばなな 「ごはんのことばかり100話とちょっと」

今日3冊目を読み終えてふと
息子にごはんを作って食べさせたい、と思いました。
自立していった息子のことを
自分の中で納得していたつもりでしたが
今日はなんだか切なく…

元気にしてるかな。野菜ちゃんと摂ってるかな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-19 20:20 | | Comments(6)
やっとこさ花撮り
時間が出来て天気もいいので
久し振りに花の文化園へ。

撮りたかった梅の花。

c0081453_1655295.jpg


シベにピントがうまく合わない~^^;


c0081453_16594899.jpg



c0081453_16555776.jpg



c0081453_165687.jpg



梅園で出会うほとんどの人が
カメラを構えてて…(笑)
みんな開花を心待ちにしてたかな^^

帰りに好みの植木鉢があったので
思わず買ってしまったら
クリスマスローズの苗を頂きました。
やったっ…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-02-13 17:16 | | Comments(8)
| ページトップ |