Top
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
できることがあること
久し振りに
お弁当を撮りました。
変わり映えしませんが…(^^ゞ

c0081453_8173837.jpg


シリコン製のおかずカップ
味気ないかな、と思ってたのですが
なかなか重宝してます。


実家の父は今
週3日デイサービスに通ってます。
行くのを渋ってた頃があったのが嘘のよう。
楽しそうで話題も増えました。
そして以前の父では考えられなかったことなのですが
どうも向こうで独りでいる人に
進んで声をかけているようです。
そうするとあるとき突然泣き出す人がいて
「どうしたんや」と言うと
「今まで話をしに来てくれる人はおれへんかった」って。
自分も涙もろくなりながら
そんなことを話す父。
頑固で自分のことばっかり考えて、と
母に言われ続けてきた父ですが
人は80過ぎても変われる、人のためにできることがある
人生は開ける、と
そんな素敵な思いをもらったような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-25 08:58 | Comments(4)
いい天気なので
出不精の娘を誘って
「カフェテラス ギャガ」へお茶しに。

c0081453_186419.jpg


手作りレモンケーキ美味しい
ママさんとお喋りもして…
気持ちがゆったりするいいお店です。


最近読んだ本。
川上弘美 「これでよろしくて?」
辻村深月 「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」

辻村深月はやっぱりいいな。
娘の世代の眼から見た母娘の関わり。
(それだけではないけれど)
とても痛くて切なくて暖かい話でした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-24 18:18 | つれづれに | Comments(4)
ちょこっと撮りに
いいお天気になったので
買い物がてら花の文化園へ写真散歩。
梅がほんの少しだけ咲いてました。

c0081453_11414374.jpg


水仙もまだ満開とはいかないけれどきれい。

c0081453_11431254.jpg


蝋梅も咲いていていい匂い。
でもどうしてもうまく撮れない花…
全部ボツです^^;

ボランティアの方たちが
あちこち手入れをされてました。
おかげでまた花が楽しめます^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-19 11:49 | | Comments(4)
春はまだまだ
「堺自然ふれあいの森」で撮った冬芽。

c0081453_18363672.jpg


c0081453_18365052.jpg


春を待つ芽。
私も待ってます。


今日は何年か振りで会う友達と
また「リストランテ・チプリアーニ」へ。
前回と同様、期待を裏切らない美味しさでした^^

c0081453_1843954.jpg


春キャベツとあさりのスパゲッティ
めちゃ美味しかったです!

最近、人と会うのにちょっと構えてしまう私ですが
今回は会っていろんなこと話せて満足^^
理解しようとしてくれる人はありがたいなぁ、と思った一日…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-18 18:56 | つれづれに | Comments(2)
寒空にきらきらと
実家で夕飯を一緒に食べたので
近くのラブリーホールのイルミネーションを
娘と母を引っ張って見に行きました。
今日が最終日。

c0081453_2005817.jpg


c0081453_2011260.jpg


c0081453_2012538.jpg


c0081453_2013887.jpg


デジイチと三脚はちょっと勇気が要ったので
コンデジで。
最後の方は寒さで手が震えてブレブレ^^;
でもやっと撮りに行けて満足です^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-15 20:10 | つれづれに | Comments(2)
さむっ
こう寒いとこたつから出るのに一苦労。
冬眠したいわ…(^^;ゞ

ナンキンハゼの実。

c0081453_1604031.jpg


c0081453_1605549.jpg


フォレストガーデンで見つけました。
ナンキンハゼは紅葉もきれいだけど
実も絵になるなぁ^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-14 16:05 | つれづれに | Comments(2)
水仙ちらほら
堺市立フォレストガーデンに水仙を見に。

c0081453_7511826.jpg


ちょっと時期が早かったかな。
咲き始めの初々しい花がところどころに。

c0081453_801256.jpg


c0081453_811772.jpg


c0081453_813347.jpg


たくさんでなくても
あたりはいい匂いに包まれてました。
また来れるといいな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-12 07:57 | | Comments(4)
仕事始まる
休み明け、仕事の量が多く
心身共に一気に仕事モードに。
一日一日を大事に
今年も頑張ろう!

庭でニオイスミレが咲いてるのを発見。

c0081453_1633363.jpg


一輪でもいい匂い…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-09 16:48 | | Comments(4)
しおり作り
今日は頑張って写真整理。
お気に入りの花写真をCDにまとめました。
そしてそれを使って
前からやりたかったしおりとはがき作りを。

c0081453_14473572.jpg


ワードと格闘して
なんとかそれなりのものが。
自己満足して喜んでます(^^ゞ
しおりは職場に持って行こう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-04 15:07 | つれづれに | Comments(6)
あけましておめでとうございます

c0081453_8595361.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって素敵な一年になりますように…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2010-01-01 09:02 | つれづれに | Comments(6)
| ページトップ |