Top
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寄せ植えひとつ
作って門の前に。

c0081453_16482964.jpg


いいお天気が続くので
庭仕事三昧。
ずいぶんとすっきりした気が。
ま、自己満足の世界ですが(^^ゞ

窓拭きも娘に手伝ってもらって終わりました。
あとは見て見ぬ振りで年を越そう(笑)

今年もあと二日です。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-29 17:31 | | Comments(4)
電池切れ
ぐーたら生活にまた突入^^;
こたつに陣取って読書三昧。

ガーデンシクラメンの花が元気。

c0081453_16282253.jpg


c0081453_16283828.jpg


花芽がどんどんあがってきてます。
そのエネルギーください~

メキシカンブッシュセージの苗は
今日は4ポットなくなってました^^
どこかのお庭で
元気に育ってくれたら嬉しい…

最近読んだ本。
三浦しをん 「まほろ駅前多田便利軒」
池谷裕二  「単純な脳、複雑な「私」」
みうらじゅん 「さよなら私」
メアリー・ノートン   「野に出た小人たち」
            「川をくだる小人たち」
            「空をとぶ小人たち」
            「小人たちの新しい家」

「床下の小人たち」シリーズ、はまってます。
どうもジブリの最新作の原作になるようで。
映画が楽しみ~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-25 16:56 | | Comments(6)
持って帰って~
昨日掘りあげて株分けした
玄関前のメキシカンブッシュセージ。
余ったのを捨てるに忍びず
門の前に置いてみました。

c0081453_16411520.jpg


うちの前の道は
ウォーキングする人達がよく通ります。
持って帰ってくれるかな~


昼から娘とケーキを買って私の実家へ。
クリスマスイヴ気分をひととき一緒に^^

帰ってきたらポットが3個なくなってました。
こんなお裾分けってなんだか楽しいかも
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-24 16:55 | つれづれに | Comments(2)
写真教室行ったけど
朝、地域の一斉清掃を済ませて
慌てて花の文化園の写真教室へ。
望遠マクロレンズのことを
いろんな人に聞いてたら
撮ることがおろそかに(^^ゞ

c0081453_15355017.jpg



c0081453_1536484.jpg



c0081453_15361894.jpg


あと、ボツ写真ばっかです^^;

昨日の昼に作ったカレー。

c0081453_15383851.jpg


余り野菜をいっぱい入れました。
牛蒡、里芋、人参、玉ねぎ…冬瓜まで…
まるで和の煮物の材料(笑)
でもなかなかいいお味になったかも(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-13 15:50 | つれづれに | Comments(6)
ちょっと庭仕事
葉牡丹を使って
久し振りにハンギングを作ってみました。

c0081453_1135197.jpg


お正月用、と思ったけど
なんだか春めいた雰囲気に^^

今、せっせと庭を掘り返してます。
古くなったラティスと
それに絡めていた蔦を撤去。
10年ほったらかしの蔦の根は
なかなか手ごわくて作業がはかどりません^^;
筋肉痛…挫折しそうだ…


最近読んだ本。
松岡圭祐    「ブラッドタイプ」
よしもとばなな 「Q人生って?」
山本ふみこ   「おとな時間の、つくりかた」
メアリー・ノートン 「床下の小人たち」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-06 12:05 | | Comments(6)
里山散歩
お昼から日差しが出てきたので
夫の野鳥観察にお付き合い。
島の谷へ。

c0081453_1755495.jpg


紅葉の山が真正面。

c0081453_179584.jpg



c0081453_17235260.jpg


あぜ道の草も色づいて。

c0081453_17125928.jpg


山の夕暮れは早いです。一気に冷えてきます。

c0081453_1795434.jpg



c0081453_17101933.jpg


今夜は鍋にしよう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-05 17:18 | つれづれに | Comments(6)
これで最後よ
朝からあまりにいい天気。。。
家事もそこそこに
花の文化園もみじ谷へ(笑)

c0081453_17111689.jpg

お日様マジック…きれい~


c0081453_17113674.jpg



c0081453_17121089.jpg



水溜りに散り行く紅葉。

c0081453_17122640.jpg



さあて
そろそろ本腰入れて
年末の用事を片付けていかねば…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-02 17:29 | つれづれに | Comments(2)
これで最後か?
ちょっと期待して再び延命寺へ。
あああ、もう色褪せ始めてる~^^;
盛りの時期はあっという間ですね…

c0081453_15461764.jpg



c0081453_15465875.jpg




c0081453_15481972.jpg





c0081453_15483882.jpg



c0081453_15485393.jpg


過ぎ行く秋…
名残惜しいです。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-12-01 15:57 | つれづれに | Comments(2)
| ページトップ |