Top
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅葉燃ゆ
長野公園へ。
あまりにきれいだったので
今回はどどんと!

c0081453_1556038.jpg



c0081453_160884.jpg



c0081453_1603179.jpg



c0081453_1623185.jpg


みごとみごと~
感動しながら歩きました。
写真撮ってる場合じゃないよ~と
思ったくらい(笑)

c0081453_1631851.jpg


今日あたりが一番の見頃でしょうか^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-29 16:11 | つれづれに | Comments(8)
またまた紅葉探訪
今日は延命寺です^^
なかなか見応えあり。きれいでした。

c0081453_15222440.jpg



c0081453_1523189.jpg



c0081453_15233030.jpg



c0081453_15241526.jpg



c0081453_15243019.jpg



c0081453_1525086.jpg



c0081453_15252179.jpg


来週ぐらいが一番の見頃かも。
もう一度行きたいな…
それと…望遠レンズ欲しいな。。。
きれいな紅葉を見るといつも思います(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-24 15:39 | つれづれに | Comments(10)
紅葉求めて
雨かと思ってたのに
朝からいいお天気。
皆を起こしてお出かけ。

地蔵寺へ。

c0081453_14454493.jpg


名前は知ってたけど訪ねた事のないところ。
中へは予約がないと入れず残念。
静かで周りの紅葉がきれいでした。

c0081453_1449211.jpg


c0081453_14491779.jpg



c0081453_14493120.jpg


お昼は「歩絵夢」で。

c0081453_14563063.jpg


写真が撮れてお昼を作らなくてすむ
休日のお出かけは好きです^^(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-23 14:59 | つれづれに | Comments(4)
紅葉いまひとつ
紅葉はどうかな、と観心寺へ。
ところどころきれいな木もあったけど
全体的にいまひとつ。

c0081453_16541559.jpg



c0081453_17193151.jpg



c0081453_17195270.jpg


お昼は「ごはんカフェ三郎」で。

c0081453_17181777.jpg


秋鮭のガーリック醤油ソテーがとても美味しかったので
「味付けはガーリックと醤油だけですか?」と聞いたら
「隠し味は ひ・み・つ です(笑)」って(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-20 17:21 | つれづれに | Comments(10)
作品展最終日
今日は搬出の日。
またまた花の文化園へ。

みなせさんと待ち合わせ。
待ち時間に撮ったコスモス。

c0081453_17223869.jpg


作品見て

c0081453_17234133.jpg


ソフト食べてお喋りしてコーヒー飲んでお喋りして…(^^ゞ
搬出の時間までみなせさんにお付き合い頂きました。
ありがとう~^^

また来年も作品展あるのかな。
もっといい写真が撮れてるといいなぁ^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-15 17:30 | | Comments(8)
何の実?
c0081453_15513774.jpg


花の文化園で見つけた赤い実。
きらきら可愛い^^

今日は作品の搬入に行って来ました。
明日から、花の文化園「文化サロン写真作品展」です。
自分のを見てもらうのは
なんだかちょっと気恥ずかしいですが(^^ゞ
皆さん力作、賑わうといいな^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-09 16:04 | | Comments(6)
薔薇堪能~
花の文化園写真教室の日でした。

薔薇の花が盛り。
いい天気だったので
お日様の当たってない花を探して
薔薇園をあちこちうろうろ。
薔薇の香りに包まれながら…^^

c0081453_13261654.jpg



c0081453_13263753.jpg



c0081453_13265270.jpg



c0081453_1327718.jpg


PLフィルター、やっぱり使い方よくわかりません^^;
情けなや~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-08 13:42 | | Comments(4)
金平糖みたいに
今、庭を彩ってるヒメツルソバ。

c0081453_10424984.jpg


可愛いけど蔓延りすぎ。。。

昨日は久し振りに
中学の同級生と会いました。
近くに住んでるのに、3年振りぐらい…(^^;ゞ
初めて行くお店「Caffe ORTO」でランチ。
3年分の積もる話が尽きず
おうちにまでお邪魔してしまいました。
お土産に柿をどっさり^^

今日、お隣りからも柿を頂きました。。。
これじゃ食べ切れん…^^;
お裾分けのお裾分けをしなくては(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-07 11:17 | | Comments(4)
大成功~
娘と一緒にシフォンケーキを焼きました。

c0081453_1536293.jpg


c0081453_15361768.jpg


ふわふわしっとり~上手く出来た! 嬉し美味しい~
娘も満足げ^^

なかしまみほ 「まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本」
のレシピで。
すごく分かりやすいです^^

一気に寒くなって
今日は家から一歩も出ず。
冬物出してストーブ出して。
ついつい炬燵に潜り込もうとする自分にムチ打って(笑)
結構働いたかも^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-11-02 15:57 | Comments(6)
| ページトップ |