Top
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩がてら
娘に付き合ってもらって
花の文化園で開催されてる
フルルマーケット」を覗いてきました。

普段とは違って人がいっぱい!
可愛い雑貨もいっぱい…

c0081453_134017.jpg


移動販売車も可愛くて素敵です^^

c0081453_13405021.jpg


いろんなお店を見て回って

c0081453_13412378.jpg


私の買ったのはこの2点。

c0081453_13415319.jpg


携帯のストラップとバンソウコウ入れ。
バンソウコウ入れは最近持つようになった
PiTaPaカードを入れたいな、と思って。
大きさばっちりでした^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-23 13:50 | つれづれに | Comments(8)
涼風吹いて
爽やかな朝。
少しずつ秋の気配。
こんな風に
ずっと吹かれていたい気分。


文化園で見つけた
初々しい色。

c0081453_7511972.jpg



最近読んだ本。

山本ふみこ 「おいしいくふうたのしいくふう」
        「台所で元気になる」
        「こぎれい、こざっぱり」       
        「人づきあい学習帖」

はい、この人にちょっとはまってます。
いっぱい共感できること、久し振りな感じで…^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-21 08:16 | つれづれに | Comments(4)
うだうだ花撮り
ちょっとテンション上げて
花撮りしよう、と
朝一番に花の文化園へ。

クレオメを見つけました。

c0081453_13591578.jpg


c0081453_1401321.jpg


c0081453_1402851.jpg


西洋風蝶草とも呼ばれるこの花
ほんとに蝶が舞うようです。
色も優しくて好き。


あとはちょこちょこ、と。

c0081453_1484277.jpg



c0081453_14926.jpg



c0081453_1491757.jpg



なんだかうだうだ考えながら撮ってました。

ここをもっとこうすれば
こう撮りたいと思ってるように撮れるよ、ていう
具体的な近道を誰かに教えてほしいよ~。。。なんて

甘いですよね。
どう思ってるか頭の中が人に見えるわけもなく
伝えるのも難しく。
自分で試行錯誤するしかないかな。。。
もっともっとシャッター押すしかないかな。。。

とりあえず半期分の写真教室の申込をしてきました。
教室ではどうしても、撮るのに気後れしてしまうのですが
先生に引っ付いてもっと吸収して
また半年頑張ってみよう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-18 14:35 | | Comments(4)
普段の生活が~
ずうっとほったらかしで
ちょっとあせってしまう状態の庭ですが…
ヤブランにきらきらの実が^^

c0081453_16373182.jpg


ニラの花も咲き出したので
カメラを向けたら
なんと黒いアブラムシ(?)がいっぱい^^;
撮れない…残念。
(いや、なんとかしなくちゃ^^;)

旅行から帰ってきて
突きつけられる現実…普段の生活が否応なしに(苦笑)

旅行のあとの片付け
息子の寝具の片付け
夜が急に冷え込んできたので冬布団を出して
長袖を引っ張り出して
アイロンがけどっさり…
あら、水漏れ?? 水道局に来てもらって
(前の道路を掘り返しました)
昨日一昨日は仕事
あらら、今日はガス設備調査に伺います、って??^^;

明日はゆっくり出来るかな~
庭仕事したいな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-17 16:58 | つれづれに | Comments(4)
四国旅行最終
11日泊は四国カルストで。

c0081453_2384774.jpg


放牧されてる牛たちがお出迎え。

c0081453_2394548.jpg


c0081453_23103832.jpg



c0081453_23145666.jpg


早めに着いたので
森林セラピーロードを散策しました。

出会った花たちです。

c0081453_23123810.jpg





12日は天気がだんだんと悪くなり
山の中を徳島へ向かってひたすら走りました。


c0081453_23215935.jpg


目に付いたのは黄花コスモス。
道路沿いや民家の前に群生してました。
四国中、種でも配布されたのかしら、と思うほど^^



とうとうフェリー乗り場に着いて
今回の旅も終わりです。
c0081453_23255871.jpg


お付き合いありがとうございました^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-13 23:27 | つれづれに | Comments(8)
四国旅行その3
11日。
鉄道で神戸まで戻るという息子と別れ
四万十川を遡ります。


トンボ自然公園のスイレン。

c0081453_1673328.jpg





景色が映り込む
四万十川清流。

c0081453_1612374.jpg



c0081453_16135281.jpg



c0081453_1614666.jpg



c0081453_16142095.jpg



c0081453_16143335.jpg


私の腕ではとても表し切れません^^;
(いえ、海も空もどの写真もそうですが…;;)

美しく爽やかな流れでした…


つづく
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-13 16:27 | つれづれに | Comments(2)
四国旅行その2
10日は安芸、高知を経て一気に足摺岬まで。
またまたいい天気に恵まれました。

c0081453_1432876.jpg



安芸の野良時計。
c0081453_1453811.jpg



桂浜。
坂本竜馬像。
c0081453_1485383.jpg


とてもきれいな砂浜。
c0081453_1494970.jpg


c0081453_1410487.jpg




「土佐タタキ道場」というのを見つけ昼食。
c0081453_14114151.jpg


朝に水揚げされたばかりのカツオを
自分達であぶってタタキにします。
c0081453_14115674.jpg

これは美味しかった…



足摺岬の灯台。

c0081453_14172985.jpg


c0081453_14174953.jpg






c0081453_1418148.jpg

(撮られるのをいやがるヤツラをこっそり、デス…笑)


このあと中村まで戻って一泊。

つづきます
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-13 14:25 | つれづれに | Comments(2)
四国旅行その1
念願叶って四万十行き旅行です^^

息子が夏休みを取って帰って来るのが偶然重なり
2日だけ一緒に行動出来ることになったので
直前までばたばたと調整をして
9日の朝、和歌山から徳島行きのフェリーに乗りました。
四国の南半分を4日かけて回る予定。

まず室戸岬へ。

灯台。
c0081453_13325655.jpg

いい天気に恵まれて
空と海がとてもきれい。
c0081453_13345494.jpg


c0081453_13403761.jpg


c0081453_13351116.jpg


室戸岬の先っぽで一泊。

「海からの日の出がきれいですよ」と
宿の人が教えてくれたので早起き。
海岸の岩場に登り
待つことしばし。
c0081453_13425511.jpg


c0081453_13431281.jpg


久し振りに見た日の出です。

つづく
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-13 13:54 | つれづれに | Comments(2)
四国へ行ってきます
c0081453_8123078.jpg

ばたばたと準備して
やっとこさ出発です。
フェリーに乗って行ってきます!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-09 08:12 | | Comments(5)
えへ、また散財
またまたえいっと…買ってしまいました(^^;ゞ
今度は携帯…

いえ、前のはもう4年目で
カメラの機能も使えなくなっていたので。
(と、言い訳してみる^^;)

選んだのはこちら。ドコモショップで。

c0081453_18573952.jpg


本体価格が2番目に安いやつです。
帰ってきて一番にしたのは
この花のデコシールを貼ること(笑)
使い方はまだまだこれからお勉強、です(^^ゞ

娘に付き合ってもらってランチも一緒に。
久し振りに「zucca」へ。
c0081453_1975785.jpg

味の濃さ加減が好みで美味しかった^^
食後についてるコーヒー、紅茶がだめな娘に
「内緒ですよ」と言ってオレンジジュースを出して下さいました。
(あ、言ったら内緒じゃなくなっちゃうか…笑)

ありがとうございました
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-09-02 19:15 | つれづれに | Comments(6)
| ページトップ |