Top
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
癒しの青
今年のルリマツリは
いつもより花つきが悪いけど…

c0081453_19193428.jpg


優しい青の清涼感。
毎年心惹かれる花です。
もっと大きな株になあれ。

なんとか毎日をこなしてるけど
ほんとその場しのぎ。
先を考えたくない日々。
一日終われば脱力感。

でもこうやって
こなしていくしかないときもあるよね。

心配事に翻弄されず
あっけらかんと生きていきたいなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-30 19:32 | | Comments(6)
買っちゃった
ネット友のいっちゃんのブログで見たカメラストラップ。
いいな~ と思って即買いしてしまいました(^^ゞ
(私には珍しいことデス…)

選んだのはこんなの。。。

c0081453_983437.jpg


『大人可愛い』というフレーズに惹かれて…(笑)
私には可愛すぎる??
いいんです、もう!(笑)

これでカメラぶら下げて
開き直って「撮り」しようっと。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-27 09:25 | つれづれに | Comments(10)
知らぬ間に
庭の隅でタカサゴユリが咲いてました。。。

c0081453_752423.jpg


そしてあっという間に咲き終わり。
庭の水遣りを娘に頼んでいると
ついつい咲いてる花を見逃してしまってます^^;


なんだかいろんなことがあって
プラスたぶん更年期、で
気持ちがちょっとお疲れ気味。。。
なんだってどうにかなる、のですが
そう割り切る力がないときもありますよね。
力が湧いてくるまで待つかな。。。

せめてご飯だけでも頑張ろう。
エネルギーの源ですから。

昨日の夕ご飯。

きゅうりに味噌味そぼろをのせて。

c0081453_813098.jpg

混ぜて食べると美味しかった。

冷やっこ。

c0081453_8152482.jpg

庭で採れた青ジソをのせました。
収穫前に半分以上バッタに食べられてるのがちょっと悔しい^^;

ポトフ風野菜たっぷりスープ。

c0081453_8172038.jpg

暑くても寒くても
じっくり煮込んだスープが好きな私です。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-24 08:23 | | Comments(10)
サギソウ乱舞
c0081453_7511583.jpg


c0081453_7513291.jpg


雨上がりの朝、真白がきらきらと。
どれだけ眺めていても飽きません。

でも、蚊に発見されてしまったので
慌てて退散^^;


先日広告を見て
思わずお取り寄せした一品。

c0081453_844017.jpg


ルタオ」のドゥーブルフロマージュ。

c0081453_89625.jpg


めちゃくちゃ美味しかったです^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-14 08:14 | | Comments(4)
このエネルギーがもらえたら
4月に種を撒いておいた
黄花コスモスが咲き始めました。

c0081453_191929.jpg

夏にぐんぐん育つ姿に
こちらも元気をもらえそう。

今乗り越えなければならない
壁にぶつかっている娘も
このエネルギーを吸収できればいいのにな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-11 19:30 | | Comments(2)
新鮮さがご馳走
親戚から実家に送ってきた海のものを
いろいろお裾分けしてもらいました。

太刀魚は塩焼きに。
朝に水揚げしたものをそのまま
氷詰めして送ってくれたのでめちゃ新鮮。
友達に頂いたスダチを添えて。
c0081453_1938685.jpg

これを食べる間は家族みんな無言(笑)
美味しかった~

タコとワカメと胡瓜の酢の物。
c0081453_19405041.jpg

タコはもらった生ダコを茹でたので
歯応えと味が全然違いました。

あとは具だくさんの根菜味噌汁と
c0081453_19435166.jpg


雑穀入りご飯。
c0081453_19442183.jpg


ささやかですが満足な夕ご飯になりました^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-09 19:51 | Comments(4)
とうとう咲いた
夫が大事に育てていたサギソウ。
(球根をたまたま貰ったので)
待ちわびた花。

c0081453_2119160.jpg

ほんとに鳥のよう。
真白で見惚れてしまう。

人の心を惹きつける花の力。
束の間咲いて消えていく花たちだけど。
癒されます。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-07 21:31 | | Comments(4)
梅雨明け
一気に暑くなりました。。。

シーツやタオルケットの大物を洗濯。
掃除機もしっかりかけて
ベッドメイキングしたらもう汗だく…^^;
夏の家事はほんといい運動だ~

エネルギー充填のため
ことこと煮込んだ美味しいスープが飲みたい!と
作った夕ご飯。

c0081453_19265959.jpg

夏野菜の豆乳スープ。
人参、じゃが芋、茄子、胡瓜、茗荷にベーコン。 水菜を散らして。

あとは小松菜の煮物と
c0081453_19281330.jpg

鶏肉とブロッコリー炒め。
c0081453_1928571.jpg


野菜をたくさん食べると
体の調子が落ち着いてくるような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-03 19:38 | Comments(4)
なんて鬱陶しい天気なんだ…
門扉横のジニアが満開。

c0081453_19203021.jpg


一輪切ってキッチンの窓辺へ。
シベの部分はほんとはもっときれいなんだけど
雨に打たれてイマイチ。

突然の土砂降りやら晴れたら蒸し暑かったり、で
なんだか体調もイマイチ。
仕事と家事をこなすだけで精一杯の日々が続いてます。。。

あー花の文化園でスイレンの写真撮りたいのにな~
もう終わっちゃったかな^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-08-01 19:37 | | Comments(8)
| ページトップ |