Top
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨無情…
雨が続き…
花撮りに出かけることもなかなか叶わず。

これは先日撮ったヤマホロシ。

c0081453_8201254.jpg


メキシカンブッシュセージの葉が手前でボケてます。

昨日は昼から晴れる、という予報だったので
雨が上がってから日傘をさして買い物へ。
…降りました^^;
バーゲンで買った新しい傘がずぶ濡れ。。。
晴雨兼用といっても
雨量が多いと太刀打ちできませんね^^;

雨に翻弄される毎日です。
洗濯物を乾かすのもひと苦労~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-28 08:39 | | Comments(4)
「たんぽぽ」へ GO!
昨日は一度行ってみたかった
「たんぽぽ」にランチ行ってきました。

c0081453_2042554.jpg


またまた方向音痴の友達と二人
(確実に類は友を呼んでいる…?笑)
すぐそばまで来てるのになかなか辿り着けず^^;
お店を見つけたときは嬉しかったです(^^ゞ

限定メニューの「たんぽぽのお昼ごはん」を注文。
フライは熱々で他の品もいいお味^^
デザートの揚げたてドーナツも美味しかった~

すごく寛げる感じで長居をしてしまいました。
コーヒーもおかわりして…
200円でおかわりできるのですが
きちんと豆を挽いて
一杯目よりもたっぷりと入れてくれました^^

また行きたいお店です。
もう迷わずに行けます。 たぶん…(笑)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-24 20:20 | つれづれに | Comments(6)
朝から元気なのは
玄関前の柵にからませたヤマホロシを撮ってたら
向かいの緑地のセミ達が元気すぎ。。。
カメラのピントの合う音が聞こえない~^^;

ヤマホロシも今年は元気いっぱい。

c0081453_8461727.jpg


c0081453_8463442.jpg



友達から枝をもらって挿し木したのが
ここまで大きくなりました^^
(初めて挿し木が成功した例かも…笑)

ここしばらくの雨と暑さ…のせいにして
庭がほったらかし。。。
見事に育ってる雑草を
そろそろなんとかしなくちゃ…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-23 09:05 | | Comments(6)
ゴーヤよ元気をおくれ
蒸し暑い…でもエアコンを入れるとしんどい…だるい~
よし、ご飯に元気をもらおうと
頑張って作りました。

c0081453_19322048.jpg

シューマイプレート
 野菜を敷き詰めてシューマイを並べ蓋をして蒸し煮。
 ポン酢で。
c0081453_19323645.jpg

シーチキンでゴーヤチャンプルー

c0081453_19325167.jpg

冷やしきゅうりとトマトのドレッシング漬

あ~今日もまたビールが美味しい(笑)

ゴーヤを食べると
なんだか元気がもらえるような気がします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-20 19:46 | Comments(4)
きゅーちゃん漬今年も
きゅうりをたくさん頂いたので
去年教えてもらったレシピで
きゅうりのきゅーちゃん漬を作りました。

c0081453_2019254.jpg


暑くて食欲が落ち気味だけど
これでお茶漬け最高です^^

でもまだまだきゅうりが残ってる…^^;
大量消費の方法はないかな~


先日庭にやってきたイソヒヨドリの夫婦。
とっても仲良し^^

c0081453_20214262.jpg


きれいには撮れなかったけど
雄の青とオレンジがとても目立ちます。
歌う声も楽しそうで素敵…癒されるな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-19 20:33 | Comments(12)
ユキちゃんに会えた
今日はついに念願の Mimosa Garden を訪問です^^

気軽で好みの生地で作りやすい型紙の洋裁教室、という
母の希望を満たしたミモザさんの一日洋裁教室。
うまく母の都合(父の都合?)と合う日があって
思わず申し込んでしまいました。
私は付き添い、ということで(笑)
お庭で写真を撮らせてもらったり
ミモザさんとおしゃべりしたり。。。
(母の邪魔をしてたのかも~(^^;ゞ)

c0081453_1733214.jpg


c0081453_1733413.jpg


お庭とっても素敵でした…

c0081453_17362553.jpg


林檎とユキちゃんにも会えた(笑)
ユキちゃん可愛くて触りまくりました^^

母も素敵なブラウスが出来上がり
大満足!

ミモザさん、楽しい一日をありがとう~^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-16 17:48 | つれづれに | Comments(8)
朝のうち今のうち
ガラニティカセージがきれいに咲いてきたので
朝の家事の合い間に。

c0081453_8274999.jpg


おっと
蜂が飛び込んできました。

c0081453_8331539.jpg


この花だとなんだか
食べられてるみたいに見える…^^;

今日も暑くなりそうな気配。

昼からは夫の実家に行かなくちゃ。。。
ファイト!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-14 08:52 | | Comments(4)
「創作彩美・天」へGO GO!
前から行きたかった「創作彩美・天」へ
職場仲間で行ってきました。

c0081453_20451251.jpg


それぞれの品が手抜きなく
美味しくて満足^^

店を変えてケーキセットも頂いて
気がついたら5時間…^^;
豊富な話題で情報交換も出来て
中身の濃いひとときでした。

しかし
体力なくなったな~
帰ってきてこうもぐったりするとは。。。

夕ご飯…手抜きでごめん状態…(^^;ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-13 21:06 | つれづれに | Comments(6)
「ひな野」へGO!
お義姉さんと久し振りにランチ。
「旬菜食健ひな野 泉北店」に連れて行ってもらいました。
お義姉さんも私と同じくなかなかの方向音痴…
二人で行きも帰りも大騒ぎでした(^^;ゞ

c0081453_18324565.jpg


自然食のビュッフェレストランで
いろんな種類が食べれて満足^^
4時間ほどうだうだと…(笑)
でも話す内容は義父母のちょっと深刻な悩みも…

親たちが年老いてきました。
これからが踏ん張りどころかもしれません。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-08 18:44 | つれづれに | Comments(6)
サプライズ~
ご近所の友達が突然バラを…

c0081453_20384285.jpg


c0081453_2038555.jpg


ど、どうしたん~

「箱売りでお買い得で安かったんよ!」
(笑)
(大阪のおばちゃんはこれを言ってしまう~^^)
「バラの花束なんてもらうこと滅多にないやろ、サプライズや^^」

ありがとう~~

とても嬉しいサプライズ…

写真も撮りまくって堪能しました。
良さげなのを何枚かプリントアウトしたので
今度何かお返しする時に添えようかな^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-07-07 20:55 | | Comments(6)
| ページトップ |