Top
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨の季節に咲く
ギボウシの花が今年も清楚に。

c0081453_20441417.jpg


c0081453_20442630.jpg


姿も色も優しくて好き。

友達が庭で収穫したスモモを持ってきてくれました。
一年おきに豊作になるそう。
そういえば一昨年も頂いたっけか^^

c0081453_20481188.jpg


これも優しい甘さで
いくつでも食べられます^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-29 20:52 | | Comments(10)
いろいろあるなぁ…
毎年、こぼれ種から逞しく育つムシトリナデシコ。

c0081453_9491167.jpg


庭の一角を鮮やかに彩ってます。


ちょっと心痛めることがあって…

どう手助けしてやればいいのか
それとも関わろうとすること自体、負担になるのか…

生き方の不器用な娘。
いい笑顔を持ってるのにね。

頼りない母で情けないです。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-27 10:04 | | Comments(4)
もう一日早ければ
実家の母に付き合って
長野公園河合寺へ紫陽花を見に行きました。

c0081453_2041298.jpg


c0081453_2041255.jpg


c0081453_20413970.jpg


たくさん咲いていたのだけど
哀しいかな昨晩の激しかった風雨のせいで
花も枝も乱れまくりでした^^;
もうちょっと早く来ればよかったな~

父のデイサービスの日は
母の息抜き日。
たまに私もお付き合い、です^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-23 21:14 | | Comments(8)
滴きらり
つかの間の雨上がり。
カメラ持っていそいそと庭へ。

c0081453_931580.jpg


カラーの葉についた滴に
お隣りの家とラティスが映り込んでます。
葉先から蜘蛛の糸が一本。

カマキリの赤ちゃん発見!
c0081453_8535755.jpg


体に滴がきらり。
この葉の下で
朝方降った激しい雨に
身動きもせず耐えていたのかな。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-22 08:57 | | Comments(6)
もちもちっとハンバーグ
ご飯作りに疲れてきたとき
よしっ写真に撮ろう! と決めると
案外頑張れるもので^^

今日の夕ご飯。

c0081453_1975060.jpg

◇レンコンハンバーグ  ポテトサラダ
◇茗荷、コーン、ほうれん草の卵スープ
◇刺身こんにゃく (木の芽味噌をのせて)
c0081453_1910253.jpg

みじん切りにしたレンコンを混ぜたハンバーグは
もちもちとした食感でgoodです^^


庭のアナベルが咲き始めました。

c0081453_19204241.jpg


真白で可愛くて好き^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-19 19:23 | Comments(2)
またまたソフトを食す
久し振りの友達と花の文化園へ。
最近文化園通い、頑張ってるかも^^

紫陽花がますます綺麗。

c0081453_1375115.jpg


c0081453_1381183.jpg


しかし、お喋りメインであまり撮れず(笑)

恒例のソフトクリーム、
あとチョコ&バニラを食べたら全種類制覇だ!
と勢い込んで行ったのに
なんと種類が新しくなって
チョコ&バニラが消えていた…^^;

でもめげず…!
新しい黒ゴマソフトを食べました(笑) 
美味しかった~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-18 13:22 | | Comments(2)
紫陽花の季節
今日は地域の一斉清掃のあと
花の文化園写真教室へ。
遅刻でしたが
撮った写真を先生に見て貰いたかったので
暑さにめげながらも頑張って行きました。

紫陽花がきれいな季節になり
カメラを持った人がいっぱい。

c0081453_13385446.jpg


c0081453_13391281.jpg



後半、PCとプロジェクターを使っての
撮影指導があるのですが
今日はちょっと凹みました^^;

腕がないのに半端な知識が増え
撮る時に考えすぎてる自分が
なんだか見えてしまったので…^^;

帰り道に思ったこと。

もっと、もうちょっと楽しんで撮ろう。
人に評価されることを意識し出したら
撮ることが面白くなくなってしまうかも。
自分が感動できることが一番…!

なんてね(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-14 14:08 | | Comments(4)
オトギリソウの仲間たち
花の文化園にて。

ヒペリカム。

c0081453_17421212.jpg


キンシバイのシベ。

c0081453_1742505.jpg


[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-09 17:49 | | Comments(4)
これが撮りたくて
街のあちこちで咲き始めたビヨウヤナギ。
やっと撮れた。。。

c0081453_1646697.jpg


このシベが素敵…

c0081453_1129584.jpg


c0081453_1129202.jpg



[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-08 12:12 | | Comments(2)
夢うつつ
芝生の間にニワゼキショウが。

c0081453_7574916.jpg


可愛いけど芝生が芝生じゃなくなっていくので
これも含めてせっせと草引き^^;

昨日は午前中頑張って家事をこなし
午後は、さあ、花の文化園へ! と思ってたら
ベッドにちょっと寝転んだ途端
あれま…3時間も昼寝しちゃいました(^^;ゞ

…空き巣の夢を見てました(笑)
(前日に職場で空き巣の話題で盛り上がったからか?)
インターホンを何度も鳴らして不在を確かめた後
(夢の中で私は部屋にいるのですが出れない)
なんと植木を草刈り機で刈り取り
車を横付けして空き巣に入ろうとしてる…!

目が覚めたら
近所の公園で草刈り機を使って除草してる音が…(笑)
あーもしかして、寝てる間にインターホンも鳴ったのかも…(笑)

夢かうつつか。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-06-05 08:29 | | Comments(2)
| ページトップ |