Top
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
根来へ
夫に付き合って娘も一緒に和歌山の
「根来山げんきの森里山まつり」に行って来ました。

c0081453_1944297.jpg


夫の山遊び友達が
「自然観察会」の講師だったので
一緒にてくてく山歩き。
(薬飲んで花粉症をなだめながら…)
写真を撮るのに夢中になってると
しょっちゅう置いてけぼりに^^;
でも久し振りに野の花撮りを堪能。

c0081453_19512521.jpg


c0081453_19513468.jpg


c0081453_19513954.jpg


c0081453_19514369.jpg


c0081453_19514762.jpg


c0081453_2063276.jpg


楽しかった~

タムロン90mmマクロ、買ってよかった…^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-29 20:02 | つれづれに | Comments(10)
青いっ

c0081453_15483285.jpg


少し前の天気のいい日に撮ったアジュガ。
PLフィルターを手に入れたので付けて
よく分からないなりにクルクル回して撮ったら
青々した写真になりました^^;
使い方がよく分からん~

昨日今日とめちゃ寒く
体が固まったのか右肩が突然五十肩…
なんやかやと不調が出るこのお年頃^^;
もう開き直るしかないっ。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-27 16:04 | | Comments(2)
撮りたいのに
朝からカメラを持って庭をうろうろしてたら
くしゃみが止まらなくなって…^^;
まいったな~

くしゃみが出る前に撮ったヒメウツギ。

c0081453_22524688.jpg


それからマスクをして
しばらく庭仕事。
マスクをとってカメラを持ったらまたくしゃみ。。。
撮りたいよ~~^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-24 23:12 | | Comments(2)
カリフォルニアスカイの青
「青い花のニワゼキショウよ」と
去年近所の庭友に分けてもらった株。
今年はたくさん花が咲きました。

c0081453_20402610.jpg


調べてみたら
シシリンチウム・カリフォルニアスカイという
ニワゼキショウの園芸種だそうです。
爽やかな青…

丈夫なのでこぼれ種でどんどん増えるらしいけど
増やしたいけれど
普通のニワゼキショウは雑草として抜いて
これは残す、のは…
ちょっと難しいかも^^;
花が咲かなければ、葉っぱだけではあんまり区別がつかないし~
なんだか普通のニワゼキショウも増やしてしまいそう…(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-23 20:59 | | Comments(2)
またまた文化園
昨日じっくり撮れなかったのが心残りで
またてくてくと花の文化園に行ってきました。
天気も今日は薄曇りで、花を撮るにはいい感じ。

c0081453_18134928.jpg


c0081453_18141038.jpg


c0081453_18135987.jpg


c0081453_18141993.jpg


付き合ってくれた友達を
ついついほったらかして(ごめんよー)
いっぱいシャッター押して満足。
ましな写真はちょっとだけしかなかったけど…(^^ゞ

合い間に食べたソフトクリームは
初めてのカラメルプリン味。
なかなかいけました^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-20 18:28 | | Comments(4)
久し振りに
府立花の文化園の写真教室へ。
4ヶ月ぶりぐらいになるかな。
新年度なので新入の方も多く賑やか。

c0081453_1455763.jpg


ボタンの花が満開だったけど
他にカメラを持った人もいっぱいで
なんだか圧倒されてあんまり撮れませんでした。
そのかわり
偏光フィルターとかレフ板とかの話が聞けて
いろいろ勉強になったかも。
さあて、聞いたこと、活かせるのかな~

帰ってきて庭で撮った写真。
c0081453_14161345.jpg


c0081453_1417353.jpg


c0081453_14172256.jpg


やっぱり
撮るときは一人で、が
私は落ち着いて楽しいかも。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-19 14:21 | | Comments(2)
花粉症は気合しだい?
今日は初めて仕事中にマスクを。
一番忙しいときに鼻水止まらず。
にこやかに応対してるつもりが
考えたらマスクで見えてない…(^^;ゞ

それが昼ご飯の時間になると
なぜかぴたっと止まって、あとは快調。
食べるぞ!という気合が鼻水を止めたか(笑)

今年は庭にヒメオドリコソウがたくさん出没。
c0081453_223048.jpg


結構好きな色。
でもほっとけないので抜きます。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-15 22:34 | | Comments(4)
久し振りに映画
アポロシネマ8の無料チケットが2枚あったので
娘と
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
を観に行ってきました。

入口にあったでっかいマーリー。
c0081453_2073316.jpg

もう、愛すべきおバカわんこでした^^
昔うちで飼ってた、シロという犬を思い出したり。
あのこも愛しいおバカわんこだったねぇ、と
娘と思い出話。
5歳で病気で死んでしまったのがみんな悲しくて
また飼おうという話は、うちでは出ません。。。

せっかく都会に出たのだから
春の服を見よう、と思ってたのだけど
人の多さに疲れて
さっさと帰ってきてしまいました。
都会慣れしてない母娘です…(^^;ゞ
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-12 20:29 | つれづれに | Comments(2)
逃げないうちに、と
息をひそめて撮りました。

ハナニラで寛いでる、ちっちゃいバッタ。
c0081453_19533595.jpg

ちっとも逃げなかった(笑)

ユキヤナギが咲き
c0081453_2012326.jpg


ワスレナグサも咲き始め
c0081453_202557.jpg


いろんなものが芽吹いて
すっかり春。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-11 20:11 | | Comments(2)
まいったな~
どうもヒノキに掴まったようで
収まっていた花粉症がまた…
なんだか悔しい~^^;

それでも花は咲く…
マスクをして庭へ。
c0081453_8543360.jpg

芝桜。

いい天気が続いてるので
冬物を片付けたいのだけど
やる気が出ません。

ま、いっか~
ぼちぼちいこか~


昼から実家へ。
母に付き合って長野公園を桜散歩。
一番綺麗だと思ったのは…
結局実家のマンションの桜でした(^^ゞ
c0081453_16271023.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-04-09 09:02 | | Comments(2)
| ページトップ |