Top
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
旅立ち
庭の片隅でひっそり咲いてた乙女椿。

c0081453_2072423.jpg


優しい色…

横浜へ向かう息子を見送りに
朝から新大阪まで行ってきました。
いろんな準備をスッタモンダでこなして
やっと今日。
とうとう社会人です。。。
頑張ってほしいな~

感慨深く帰ろうとしたら
地下鉄の乗り場がわからず
(とことん方向音痴)
どっと疲れた…^^;

夕方には職場へ。
退職と異動のお二人に花束を渡しに行きました。

旅立ちと出会いのこの時期。
明日からは4月。

さあて、私も頑張ろう…!!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-31 20:28 | | Comments(6)
タチツボスミレ
だったと思うんだけれど。
どうやって運ばれてきたのか
庭に咲き始め
あちこちに増えていってます。
ニオイスミレより優しい色。

c0081453_2022813.jpg


c0081453_20222897.jpg


小さい花なので
集めて撮るのにひと苦労。

ほったらかしの庭でも
春咲く花は逞しく
馴染みの姿を現してくれて。

でも撮れぬうちに終わっていくものもあり、なのが残念…
ていうか、この春は花がみんな早すぎるような気が…^^;
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-25 20:33 | | Comments(8)
こんここんこん
庭の巣箱から軽やかな音が。
シジュウカラが巣作りを始めた様子(わくわく)
夫の10倍ズームのデジカメを借りて
窓越しにスタンバイ。
やっと撮れました。

c0081453_9561798.jpg


夫の手作り巣箱です。

顔を出して
c0081453_9574054.jpg


穴の回りをこんこここん。
c0081453_9582045.jpg


可愛い…

しばらくは驚かさないようにしなくちゃ。

突然にムクドリもやって来ました。
c0081453_1065441.jpg

芝生の上で餌探し。

鳥の写真が撮れるとなんだか嬉しいです^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-23 10:09 | | Comments(4)
クロッカス咲いてる
玄関脇に咲いてるのに
眼に入ってるようで入らず。
いくつかはもう咲き終わってました^^;
慌てて撮影。
c0081453_840134.jpg


やっとこさ息子が下宿から引き揚げて来ました。
手を出さず任せようと思ってたけど
なかなかそうもいかず。
段取りが微妙に悪くて
あと何回かゴミの始末に行く予定。(息子がね)
持って帰ってきた荷物の整理も大変^^;
3月末に無事送り出せたら
やっとホッと出来るかな。。。

庭のヤマモモの木にかけた巣箱に
久し振りにシジュウカラが出入りしてます。
今年は巣作りしてくれるかな。
しくれたらいいな~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-17 09:03 | | Comments(4)
暖かや
穏やかな春の日差し。
出来れば庭で過ごしたいけれど…
悲しいかな花粉症…^^;

マスクをしてちょっとだけ写真を。

c0081453_1640416.jpg


ハナカンザシがいい雰囲気。

最小限の家事をして
あとはぼーっと読書。

読んだ本。
よしもとばなな 「彼女について」
関口 尚 「パコと魔法の絵本」

「パコと魔法の絵本」は映画を観たかったけど観に行けず
せめて本を、と予約してたのがやっと回ってきました。
ぽろぽろ泣けてしまう、いいお話。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-07 16:50 | | Comments(4)
クリスマスローズ咲く
またお休みが続き。。。
覗いて下さってた方、ありがとうございます。
またぼちぼちと更新していきたいと思ってます。

カメラを持ってお出かけする機会を
まだなかなか持てないのですが
なんとなんと私にしては思い切って…!
新しいレンズを買ってしまいました(^^;ゞ
前から欲しいなぁ、と思ってた
タムロンの90mmマクロ!! この指がポチッと…(^^;ゞ
庭のクリスマスローズを切って
部屋に持ち込んで撮影。
私の持ってる50mmのコンパクトマクロでは
撮れない世界がある~!

c0081453_1615469.jpg


嬉しい、ここまで寄れる…
また新たな気持ちで撮れそう。
使い方を勉強しなくちゃ。

c0081453_1614087.jpg


c0081453_16142281.jpg


昨日一昨日と熱を出して寝てたのですが
やっと元気になりました。
明日から頑張らなくちゃ…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2009-03-04 16:24 | | Comments(4)
| ページトップ |