Top
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっと見つけた
シランの白。
c0081453_1865150.jpg

嬉しい。
どこに植えようかな。
増えてくれるかな~

読んだ本。
湯本香樹実 「わたしのおじさん」
蝶々      「ふたつの蜜月」
有川浩    「別冊 図書館戦争Ⅰ」

有川浩、面白い…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-30 18:13 | | Comments(0)
お好み焼ですが
c0081453_19555430.jpg

最後に焼いたやつは
水分多くて…
ハリセンボンか?と娘と受ける。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-28 19:55 | Comments(4)
滴再挑戦
c0081453_1330065.jpg

嵐のような夜が明けて
やっと雨が止んだので
また滴撮りに挑戦。
いい滴を探して庭をうろつく。

3つの滴に映り込んだマーガレット。
撮れてちょっと嬉しい。

溜まってたアイロン掛けをやっとやっつける。
買い物行かねば、だけど
面倒だな~
冷蔵庫と相談するか。

読んだ本。
高田崇史 「QED 式の密室」

面白かった。
安倍晴明について
こんな捉え方もあるのかと眼からうろこ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-25 13:43 | | Comments(2)
c0081453_15484674.jpg

c0081453_15485914.jpg

昼寝(朝寝?)したあとちょっとすっきり。
外は雨が降ってた。

止んだ隙に
カメラを持って庭へ。
花が映り込んでる滴がないか探す。
難しいな~見つからないな。
トリミングしてこの程度。

そのかわり
デルフィニウムとオオムラサキツユクサの花びらを
美味しそうに食してるナメクジたちを発見。
かわいそうだが割り箸で捕殺。
また虫たちとの戦いが始まる季節だ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-24 16:00 | | Comments(2)
今年も咲いた
c0081453_852238.jpg

カンパニュラ・アルペンブルー。
株分けするだけで
春には元気に広がる。
もっと撮って遊びたかったのだけど
眼が疲れて根性がなくて
ましなのはこの一枚だけ、という結果に。
うーん不燃焼。。。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-24 09:09 | | Comments(0)
マーガレット
c0081453_16145673.jpg

去年植えて秋に切り戻しをしておいた株。
また咲いてきて嬉しい。
普通なら咲いて当たり前だろうが
我が家の庭では
消えてしまうことも多いので。
ちゃんと冬越し準備をしてやらない
私が悪いの~
逞しく育ってね、みんな。

バス停からの帰り道
いつもワンちゃんが私を歓迎してくれるおうちがあって
庭もきれいにされてるので
そこにいた奥さんについ声をかけてしまい
ガーデニングの話で盛り上がる。
盛り上がりついでに恥ずかしながら
うちの庭も見に来てもらった。
グレコマをお裾分け。
庭繋がりのお付き合い、広がると嬉しいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-19 16:39 | | Comments(0)
花苗買いに
先日花の文化園で撮った花。
ウツギたちがいい匂い。
c0081453_2135647.jpg

c0081453_2155020.jpg



近所のガーデニング友達から電話。
前から一緒に行こう、と言ってた
泉北の「リバティー岡本」に
花の苗を買いに連れて行ってもらう。
c0081453_21113418.jpg

元気な苗欲しい苗がいっぱいで
買い込んで満足。
早速庭に植えつける。
うまく育ってくれるといいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-16 21:19 | つれづれに | Comments(2)
オステオスペルマム
c0081453_21304758.jpg

c0081453_2131386.jpg

家事の合い間に
またカメラで遊ぶ。
庭から選んできたこの子たち。
何度もシャッターを押して楽しむ。
PCで見るとボツ写真山ほどだけどね。

昨日は母と天王寺の一心寺へ
弟のお参りに行って来た。
丸三年になるんだなぁ。
いろんなことが変わってしまったが
みんな頑張って生きてるよ~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-15 21:46 | | Comments(2)
5月の写真教室
c0081453_15173340.jpg

花の文化園での写真教室の日。
あいにくの雨。
まず温室の中で好きな花を撮る。
c0081453_1523179.jpg


c0081453_15233352.jpg


c0081453_15234882.jpg

雨が止んできたので
滴の写真を撮ろうと外に出る。
先生がまたきれいに滴が並んでる葉を見つける。
さすがだ。
「写真は構図が命やから」と先生のお言葉。
いい構図を見つけるのが大変なんですよ~
見つからないんですよ、これがなかなか。。。

ただただシャッター音を楽しんでる私。
よさそうな写真がたまたま撮れたら
それで満足。


息子が
「またこの時期に帰ってきてしまった」
と言いながら渡してくれた
母の日のプレゼント。
c0081453_16534764.jpg

桜の花と真珠とバラの花が入ったお酒。
桜飲んでみた。
ほのかに甘くて美味しかった。
ありがとうね~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-11 15:35 | つれづれに | Comments(4)
五月の庭
c0081453_13453861.jpg

久し振りにしっかりと雨。
庭は充分に水を得て
生き生きジャングル状態。

少しずつ好みの庭になりつつあるが
まだまだ中途半端。
この庭で生き延びられる草花を
もっと探さなければ。

昨日は仕事場全体の懇親会。
初めての参加。
こんな雰囲気だったのか~
隣りが気さくに喋ってくれる方でよかった。

息子の突然の帰省。
夫もまた泊まりで高野山へ。
娘が昼から部活。
懇親会の疲れもなんのその
今日は朝から食事の準備に買い物にフル回転。
息子に充電させてあげたいので頑張る。
夕ご飯も頑張って作るぞ…!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-10 14:04 | | Comments(0)
| ページトップ |