Top
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミヤコワスレ
c0081453_17384523.jpg

去年消えそうになってたのを
だめもとで別の木陰に移植。
気に入ったのか今度は元気。
優しい白い花。

なんでか出かける用事が多く
お天気との巡り合わせも悪く
冬物の片付けが遅々として進まず。
今日でやっとこさセーターの洗濯を終える。
残るは毛布とこたつ布団だ!
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-28 17:52 | | Comments(0)
エリゲロン
c0081453_20213390.jpg

去年の秋、試しに挿し芽してみたのが
元気に育って花がたくさん。
こういうのって嬉しい。

c0081453_2024924.jpg

こちらはレースラベンダー、バコパ、クモマソウの寄せ植え。
門扉横はこの春優しい雰囲気。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-27 20:40 | | Comments(0)
アジュガ
c0081453_1013578.jpg

この花もいい色。
もっと増えてもいいように
蔓延ってたユキノシタを抜いて
場所を確保。

実家へ行く予定だったが
雨脚が強く気持ちがパス状態。
昼から止めばいいけど。

さて~
家事が溜まってるぞ、と。

最近読んだ本。
有川 浩 「空の中」
       「クジラの彼」
よしたに  「ぼく、オタリーマン。」 1~3巻

オタリーマンの世界、結構ツボ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-24 10:23 | | Comments(4)
オダマキ
c0081453_7473617.jpg

優しい風情。好きな花。
もっと増えてほしい。

ここ何日かで庭がすごい状態。
雨と晴天の繰り返しで
みんなどんどん生長。
嬉しいけど
そろそろ手入れに精を出さなくちゃ。
…って休みの今日はまたもや雨だ~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-24 08:11 | | Comments(0)
ツルニチニチソウ
c0081453_22311197.jpg

いっぱい咲いてきた。
大好きな色。

みなせさんと久し振りにランチ。
彼女お薦めの「ごはんカフェ三郎」へ。
地元の民家を改造したカフェで
落ち着いたいい雰囲気。
c0081453_223521.jpg

どの品もとても丁寧に作られていて
美味しくて満足。
特に豆乳プリン…美味し~
店を切り盛りしてるご夫婦も
とても感じがよかった。
また行ってみたいお店。

みなせさん、お付き合いありがとう~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-21 22:43 | | Comments(2)
勿忘草
c0081453_16303240.jpg

庭のあちこちで咲いてきた。
種を採っておいて撒いたものよりも
こぼれ種から芽を出したもののほうが元気。
土の中で鍛えられたのか。

昨日からの雨で雑草もぐんぐんと元気。
また戦いだ~

今週はなんだか忙しくて
少々疲れが溜まり気味。
アイロンがけは溜まり放題。
冬物片付けは溜まったまんま。
読む本も溜まってきた。
あーお金は出放題なのにな~

ま、ぼちぼち頑張りましょ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-17 16:45 | | Comments(4)
気に入った写真で
ちょっと遊んでみた。
c0081453_20522423.jpg

肩こるけど楽しい~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-13 20:55 | | Comments(0)
写真教室
c0081453_14521025.jpg

久し振りに花の文化園の写真教室に参加。
「久し振りやね~」と何人もに声かけてもらって
なんだか嬉しかった。
仕事の都合つけてまた頑張って参加しよ。
c0081453_14555477.jpg

c0081453_1456897.jpg

いつものように先生のあとに引っ付いて回って
いろんな構図を覗かせてもらう。

初級中級の写真教室合わせて
写真展を開く企画が進んでいる。
上手下手関係なしで参加することに意義がある
と、背中を押されて
無謀にも一枚出させてもらうことになった。
どんなのにしよう。
緊張~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-13 15:14 | | Comments(2)
咲いたら派手
c0081453_1330179.jpg

蕾のほうが可愛かったかもしれないチューリップ。
あんまり派手な色のない我が家で目立つ。

衣替えやらなんやら
季節の変わり目の仕事はいっぱい。
なのにぐーたら。
体調も季節の変わり目だ~

食洗機だけがせっせと働いてる。
頑張れ~

読んだ本。
有川浩 「塩の街」
      「海の底」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-12 13:41 | | Comments(2)
桜もう終わり
c0081453_9472814.jpg

先日の花の文化園。
桜の花びら絨毯。
c0081453_949381.jpg

c0081453_9492379.jpg

一昨日の雨でもう散っただろうな。

昨日は夫が飲み会だったので
仕事帰りに実家へ寄って
(娘は学校から直接)
一緒にご飯を食べる。
長野公園の桜もほとんど散っていた。

今年の桜はこれでお終い。
また来年。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-04-12 09:59 | | Comments(0)
| ページトップ |