Top
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またまた長野公園
c0081453_2284374.jpg

天気もよく
より一層鮮やかな世界。
c0081453_22175255.jpg

今年の近場の紅葉。
どこも心ときめく。いい色。

ここで偶然ぽろねーずさんに出会ってびっくり。
お互いそうとは知らずに
展望台の上と下で同じ木の写真を撮っていた…
一緒にいた私の友達が横でその様子を見ていて
二人が知り合いだと分かって受けていた。

紅葉が呼び寄せた楽しい出会い。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-30 22:32 | つれづれに | Comments(2)
再び延命寺へ
c0081453_18525044.jpg

どこかへ写真を撮りに行きたいな、と
ぽろねーずさんに声かけて一緒に延命寺へ。
10日前よりぐんと色づいて
眼を見張るような紅葉。
c0081453_1856384.jpg

二人で感動しながら夢中になって撮る。
ああ、見たんまんまが写し取れるといいのに。
c0081453_18594971.jpg

何となくいろんなことが鬱積してた心が
ぐん、と軽くなる。

ぽろねーずさん
連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-29 19:05 | つれづれに | Comments(2)
暖かい日が続く
c0081453_20201498.jpg

花の文化園で撮ったすすき。
お日様浴びて、きらきら。

今日もいい天気。
えいやっと障子の張替えに取り掛かる。
庭でホースでびしょびしょに濡らして
ぺらーっと剥がしていく作業が一番好き。
他の家事もしながら4枚張り終えた頃
辺りはもう夕暮れ。
ひと仕事終わったなぁ。
また穴開けないようにしなくちゃ。

心身の微妙な不調。
がむしゃらに動こうと思えるだけまだましか。
とことん疲れて布団に入る瞬間が幸せ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-26 20:35 | つれづれに | Comments(2)
花の文化園
c0081453_2124926.jpg

夫も娘も出掛けたので
ちゃっちゃと家事を済ませて
花の文化園へ写真散歩。
いいお天気で気持ちがいい。
c0081453_17575138.jpg

c0081453_1758720.jpg

ここでも紅葉を撮る。

カメラを持ってうろうろしてたら
「ダリアはどこに咲いてますか?」
と聞かれた。
「写真撮ってはったら、よう知ってはるかな思って」
いえいえそんな、知りませんよ~
通りがかった職員さんに一緒に聞く。
お礼を言われたが
大して役に立ってない気が…
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-24 18:16 | つれづれに | Comments(4)
またまた長野公園へ
c0081453_17574126.jpg

娘を連れて実家に行き
一緒にお昼を食べる。
父の入浴介護の日で
3時にはヘルパーさんが来るので
それまで母を誘ってまた長野公園へ。
一週間前よりぐんと色づきが増した木々たち。
c0081453_1825340.jpg

c0081453_183655.jpg

c0081453_1832230.jpg

c0081453_183369.jpg

まだ楽しめるかな。
また来たいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-23 18:14 | つれづれに | Comments(2)
落ち葉
c0081453_1637125.jpg

実家からの帰り
紅葉の写真がすごく撮りたくなって
綺麗な葉っぱを拾いながら帰る。
公園や道にしゃがみ込む
またもや変なおばさん状態。

テーブルの上に置いて
撮りながら色を楽しむ。
c0081453_16405247.jpg

c0081453_1641633.jpg

ボツ写真のほうが断然多いけど
それでも気持ちはちょっとすっきり。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-22 16:51 | つれづれに | Comments(4)
お菓子作り
c0081453_18121595.jpg

昨日今日と来客が続く。
昨日はスイートポテトケーキ風
今日はスフレロールを作ってみた。

両日ともお土産のケーキもあり
スイーツ三昧。
しばらくはもう甘いものはいいかな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-21 18:16 | Comments(0)
「延命寺」へ
c0081453_187760.jpg

久し振りに会った友達と延命寺へ。
紅葉が綺麗で有名なところだけど
今年はいまいち。
まだピークじゃないのか。
撮った写真はほとんどボツ。
へただわ~
c0081453_1892076.jpg

c0081453_1893767.jpg

それでも空気は清清しく
山歩きが気持ち良かった。

ランチは「HIROYA」へ。
c0081453_18232310.jpg

麦とろ膳の一品一品、
心がこもってる感じで美味しくて感激。
デザートの手作りケーキも美味。
また食べに来たい、と思える店だった。

気持ちのいい秋の日が
また一日終わる。
日々があっという間に過ぎていく。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-19 18:26 | つれづれに | Comments(4)
小菊
c0081453_22223898.jpg


[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-18 22:36 | | Comments(0)
飛鳥へ
どこかランチ行こう、と誘われたので
ちょっと奈良まで足を延ばして
一度行って見たかった「cafeことだま」へ。
c0081453_2041178.jpg

民家を改装した素敵なお店。
「ことだまランチ」美味しかった。

その後せっかくここまで来たのだから、と
飛鳥散策。
c0081453_2044194.jpg

高松塚壁画館では
観光ボランティアガイドのおじさんに捕まり
詳しい説明を聞くはめに。
相槌を打ちながら頭は働かず。

一気に寒くなった今日。
紅葉はこれから見頃になるかな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-11-16 20:58 | つれづれに | Comments(2)
| ページトップ |