Top
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スモモ
c0081453_1648164.jpg

友達が庭で収穫したといって持ってきてくれた。
熟して美味しい。
なんだか懐かしい味。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-30 17:03 | つれづれに | Comments(2)
ギボウシ
c0081453_13533598.jpg

風に揺れて上手く撮れない。
蒸し暑い中、爽やかな空間。

近所の人が居酒屋を始めたので
今晩は飲みに行く予定。
飲みは久し振り。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-29 14:03 | | Comments(4)
河合寺の紫陽花
c0081453_16273262.jpg

河合寺の紫陽花を見に。
山腹にいい感じで咲いていた。
さりげなく手入れがされている。
爽やかな風が吹き
なんだか気持ちの良い場所だった。
c0081453_16334179.jpg

c0081453_1633558.jpg

c0081453_1634924.jpg

三脚持って行かず。
慣れなくちゃいけないんだけど、ね。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-25 16:37 | | Comments(2)
キキョウ
c0081453_15354376.jpg

キキョウが咲き出した。
綺麗な色。

とうとう三脚を買ったのだけど
全然使いこなせなくて…
脚の高さ調節がスムーズに出来ない。
いい位置になかなかカメラが納まらない。
終いには三脚ごと持ち上げて撮ってたり。
意味無いやん~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-23 15:48 | | Comments(2)
コバノランタナ
c0081453_15485450.jpg

わぁ、白のランタナだ、と
何も考えずに買って
花壇の後ろのほうに植えたが
今調べたらどうもつる性匍匐性があるらしい。
背が高くならないんだ…
前のほうに植え替えなくちゃ。


またちょっとお遊び。
c0081453_10343732.jpg

[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-21 15:58 | | Comments(2)
オステオスペルマム
c0081453_9163723.jpg

ちょっとソフトで遊んでみた。
いい天気になったのに
こんなことしてる場合じゃ。
さあ働こ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-19 09:18 | | Comments(2)
奈良へ珍道中
昨日はネット友達のKやんとプチオフ。
奈良へ。
先月体調悪くてドタキャンしちゃったので
やっと実行出来た。
もう珍道中で笑ってばかり。
降車場所を勘違いして
市内巡回バスで一周半回ったり
目当ての店のまん前で
どこや~と騒いでたり…ネタは尽きず。
c0081453_924274.jpg

大騒ぎの楽しい一日だった。
Kやんありがとう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-17 09:26 | つれづれに | Comments(4)
青葉祭
夫に引っ張られて
高野山の青葉祭に行ってきた。
c0081453_19422678.jpg

弘法大師の誕生をお祝いする法会なのだそうだ。
賑やかなパレード。
c0081453_19472415.jpg
c0081453_19475565.jpg

綺麗なお姉さんの踊る姿が偶然撮れた。ラッキー。

パレードの後の餅まきで
夫と合せて6つのお餅をゲット。
(私は1つだけ…)
ここでも中年おばさんパワーはすごかった。
(私もおばさんだが負けた…)
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-15 19:55 | つれづれに | Comments(2)
紫陽花
c0081453_1624960.jpg

梅雨入り。
雨にはやはり紫陽花が似合う。

我が家の紫陽花「墨田の花火」。
4,5年前に小さな株を買って植えたが
なかなか育たず
今年は花が4つだけ。
大きな株になる予定で
場所は空けてあるのになぁ。
その場所が合わないのか…?
まあ、もうちょっと頑張ってもらお。

娘が植えたピンクの紫陽花は
大株になったがまだ蕾。
咲けばお隣りの白い紫陽花と並んで
なかなかいい雰囲気になる。
間に植えたアガパンサスが
肩身狭そうだけど。
これも蕾が伸びてきた。
梅雨時楽しみな花たち。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-14 16:37 | | Comments(2)
白蝶草
c0081453_852978.jpg

庭の片隅に花が舞っている。
明るい蝶のよう。

人の心の片隅にも
ほんの些細な希望やら欲やらが
ちらちらゆらゆらと舞うので
惑いながらも生きていけるのかな。

その明るい蝶を求めて
手を差し伸べながら前に進むのかな。

疲れ切ったら蝶は消えるのか。
消えたら人も消えるのか。

消えてしまった人がいて。

蝶を失うこと。
それはまた
他人にはどうしようもなく。

失わないでほしい、と
願うしかなくて。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-13 09:30 | | Comments(0)
| ページトップ |