Top
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベロニカオックスフォード
c0081453_1550588.jpg

青い可愛い花がいっぱい咲き始めた。
オオイヌノフグリに似てるけど
もうちょっと花が大きい。
逞しくて丈夫。
放っておくとどんどん広がっていく。

息子達は昼ご飯も食べていってくれた。
彼女とたくさんお喋り出来て楽しかった。
こういうのがどんどん当たり前になっていってくれたら嬉しい。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-28 16:02 | | Comments(8)
庭の雪柳
c0081453_19515763.jpg

ああ、やっぱり白もいい。

今日はせっせと掃除。
たくさんの買い物。
明日息子の彼女が泊まりに来るので。
2度目だけど、まだまだどきどき。
楽しく過ごせるといいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-26 19:56 | | Comments(4)
ヒヤシンス
c0081453_20255265.jpg

c0081453_20261057.jpg

今日は暖かい日になった。
朝着込んだ服を昼には一枚また一枚脱いで
身軽になってちょっと家事を頑張る。
年末に大掃除をさぼったので
やることは山積み。
ま、嫌気がささないようぼちぼちと。

庭に春の花がいろいろ咲き始めたので
たくさん写真を撮る。
このヒヤシンスも何枚も撮る。
でも悲しいかなボツ写真ばかり。
う~ん…
もっともっともっと撮るか。
今はそれしかないか。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-23 20:41 | | Comments(3)
クリスマスローズ
c0081453_2031920.jpg

今年はこんなにたくさんの花が咲いた。
嬉しい。
白いクリスマスローズも欲しくなる。
でもしっかりした大きい苗はこの前見たら
なんと6000円(!)の値札が付いてた。
ちょっと無理…。
小さい苗を頑張って育ててみるか。
でも一度失敗してるのでちょっと消極的。

最近この庭どうにかしたいな、と
眺めてることが多くなってきた。
お金はかけられないので
また手作業でこつこつ始めてみるか。
試行錯誤は延々と続く。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-20 20:27 | | Comments(4)
ツグミ
c0081453_1659984.jpg

洗濯物干してたら
ツグミが澄ました顔して柵に止まってる。
慌てて、でも音を立てぬよう
デジカメを取りに入る。
度胸が据わっているというのか
え、どうかしたんですか、てな感じで
のんびり構えてる。
ヒヨドリなんかはすぐ逃げていくのに。
撮れてなんだか嬉しい。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-19 17:04 | | Comments(2)
フユシラズ
c0081453_1626838.jpg

こぼれ種から逞しく育って花開く。
毎年のこの元気さが好き。
色も元気カラー。

娘が少林寺拳法部の合宿から帰ってきた。
楽しかったらしいけど
帰り着いたら風邪でダウン。
寒かったものね。
ゆっくりお休み。

読んだ本。
梨木香歩 「家守綺譚」
       「春になったら莓を摘みに」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-17 16:31 | | Comments(0)
クロッカス
c0081453_13524869.jpg

c0081453_1353349.jpg

玄関前に咲いたクロッカスの花。
白はもう終わりに近くて
花びらが薄絹のよう。

寒い。体が動かない。
せっかく車がある日なのに
気持ちはあちこち行きたいのに
体は炬燵に潜り込んでいく…
このぐーたら主婦生活。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-16 14:04 | | Comments(0)
八朔マーマレード
自宅で採れたハッサクをたくさん頂いた。
そのまま食べるとちょっと酸っぱさきついし
ワックスもかかってないことだし
マーマレードにしてみることに。

c0081453_1433466.jpg

我ながら上出来。
トーストにたっぷり塗ってほおばる。
もしかして私幸せそうな顔してたかも。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-14 14:36 | Comments(2)
なんだか満足
花の文化園へまた写真を撮りに行く。
マクロレンズで写せる世界にちょっと感動。
ボツ写真も山ほどあるけど。
c0081453_1702221.jpg

c0081453_1704143.jpg

c0081453_1705433.jpg

c0081453_171837.jpg

c0081453_1712880.jpg

文化園内のレストランがリニューアルオープンしてて
飲茶セットが美味しくてお薦め。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-08 17:08 | | Comments(4)
ビオラ
c0081453_1616468.jpg

庭の花を撮ってるだけで楽しい。
マクロレンズ。

キスデジXのガイドブックを買って
勉強しようと読んでみたが
頭に入らず身に付かず。
やっぱフルオートでしばらく撮ってみて
おいおい一歩ずつ、てことで。

ぐーたら無気力になりがちな自分に
鞭打つエネルギーが余分に必要なこの頃。
花粉症のせいにもしてみたり。
ぼんやり座ってると
自分の存在価値なんぞどんどん薄れていく。
何かをやっても
それが一体どうだというの、と言ってしまえば
それまでだし。
そうなれば全てのことが
だからどうだというのだ、になってしまって。
これって
落ち込んでるのかな。

でも
もうちょっと
あがこう。
あがきたい。

花は新たにまた咲いてとてもきれいだし。
出会いはまだまだあるかもしれないから。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-03-07 16:41 | | Comments(2)
| ページトップ |