Top
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
風に吹かれて
c0081453_22391160.jpg

風渡る湿原を歩き 思う

風に吹かれることは

なんだか祈りに似ている と

どの宗教というわけでもなく

ただ大いなるものに

全てを委ねる感覚

畏れと清清しさを身に受けて

無心に歩く

風に溶けていく
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-23 23:09 | つれづれに | Comments(0)
市民風車わんず
c0081453_19415472.jpg

今回の旅行、夫の目的のひとつは
この風車に会うこと。
c0081453_2054766.jpg

遊び心で僅かながら出資してる。

強い風の吹く丘で
いいペースで回っていた。
近くに一泊し、何度も眺めてご満悦。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-23 20:10 | つれづれに | Comments(0)
東北へ
c0081453_11264181.jpg

今朝帰ってきた。
あっという間に過ぎた日々。
家になど帰らず、ずっと旅していたかった気分。

c0081453_11485491.jpg

c0081453_11491388.jpg

c0081453_1150220.jpg

c0081453_11521828.jpg

空気が林檎の香り。爽やか。
新しい風がいっぱい身体の中に入った感じ。
いい旅だったなぁ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-22 11:59 | つれづれに | Comments(2)
ローズマリー
c0081453_841426.jpg

思い出したように咲くローズマリーの花。
他所で鈴なりに咲いてるのを見たことがあるけど
うちのはぽつぽつとしか咲かない。
株も古くなってきた。
そろそろ替え時か。
葉はときどき料理に使うけど
香りはラベンダーのほうがずっと好き。

子供をここまで大きくしただけで
充分頑張ってきたんだよ

そうかもしれない、と思えた
最近心に沁み込んだ友の言葉。

読んだ本。
角田光代 「夜をゆく飛行機」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-16 08:57 | | Comments(2)
ヤブランの実
c0081453_8212526.jpg

艶々として綺麗。
まるで宝石のよう。

朝、この写真を撮って中に入ろうとして
ふと振り返ると、
蚊がいそいそと嬉しそうに(そう見えた)
一緒に入ろうとしていた…。
一匹は仕留めたが、もう一匹は逃した。
今パソコンに向かってる間に2ヶ所刺された。
くやしい。痒い。
見つけられない。
なんだか餌になった気分。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-07 08:41 | | Comments(0)
| ページトップ |