Top
カテゴリ:つれづれに( 390 )
Top▲ |
カプチーノ
c0081453_2181187.jpg

ハートの模様が芸術作品。
ケーキも美味。
京都駅ビルで。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-10-04 21:08 | つれづれに | Comments(0)
久しぶりに京都
京都文化博物館で行われてる
「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」
を観に行ってきた。

その後、前から行きたいと思ってた晴明神社に行った。
う~ん、これは…

すっかり観光名所になってしまっている。
記念写真を撮るための
「式神との顔出し看板」てのがあって
ずっこけてしまった。
それに多種多様の晴明グッズ…。
有名になればこの流れは仕方ない…か。

久しぶりにたくさん歩いてお疲れ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-10-04 20:25 | つれづれに | Comments(0)
風に吹かれて
c0081453_22391160.jpg

風渡る湿原を歩き 思う

風に吹かれることは

なんだか祈りに似ている と

どの宗教というわけでもなく

ただ大いなるものに

全てを委ねる感覚

畏れと清清しさを身に受けて

無心に歩く

風に溶けていく
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-23 23:09 | つれづれに | Comments(0)
市民風車わんず
c0081453_19415472.jpg

今回の旅行、夫の目的のひとつは
この風車に会うこと。
c0081453_2054766.jpg

遊び心で僅かながら出資してる。

強い風の吹く丘で
いいペースで回っていた。
近くに一泊し、何度も眺めてご満悦。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-23 20:10 | つれづれに | Comments(0)
東北へ
c0081453_11264181.jpg

今朝帰ってきた。
あっという間に過ぎた日々。
家になど帰らず、ずっと旅していたかった気分。

c0081453_11485491.jpg

c0081453_11491388.jpg

c0081453_1150220.jpg

c0081453_11521828.jpg

空気が林檎の香り。爽やか。
新しい風がいっぱい身体の中に入った感じ。
いい旅だったなぁ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-22 11:59 | つれづれに | Comments(2)
お天気悪そうだけど
久々に旅行に行ってきます。
行きも夜行、帰りも夜行の強行軍。
それになんだか台風と一緒に移動する予感…。
どうなることやら。

とりあえず家から離れるのは久しぶりなので。
リフレッシュできるといいな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-17 07:50 | つれづれに | Comments(0)
エコクラフト
c0081453_1002742.jpg

ネットで「エコクラフト」という言葉に惹かれて、
キットを購入してみた。
3時間ほどのめり込んで完成。
いびつ…。
でも楽しかった。
懲りずに今度はバッグのキットを注文してしまった。
届くの楽しみ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-09-02 10:28 | つれづれに | Comments(0)
遠い私
17歳の私は今の私を見てどう思うだろう
そこから始めてみる

自分が生き続けているとは
とても考えられなかったあの頃

ここまで生きてしまった自分を
どう思うだろう

なんだ
まだ同じことを繰り返してるのか
そう失望するだろうか

この程度か
こんなふうにしかやっていけない器だったのか
でもそれにしては
結構頑張ってきたじゃない、と
思うだろうか

何が本当に
要るか 要らないか
今の私の中にある余分なものを
削ぎ落とせる視線

その力を持つ
遠い私

生きるなら
どういうふうに生きていたかったのか
その視線を受けて

始めてみる
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-08-14 09:41 | つれづれに | Comments(0)
これってあり?
今日は母とお寺さんに「おせがき」に行ってきた。
暑い中、受付してもらうのに並んでると、
後ろに並んでたおばさんが、携帯で話し始めた。

「え、お金が要るん?車の費用?急やねんな…
 しゃあない、テレビの下に100万と40万ガムテープで貼り付けてあるから
 そこから抜いて持っていき」

へ…?

振り返りそうになるのをかろうじてこらえた。
そんなお金の置き方って普通に、あり、ですか…?
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-08-10 19:57 | つれづれに | Comments(0)
台風接近
台風が近づいてる。
風が吹き、気温が下がって過ごし易いのだけど、なんだか落ち着かない。
庭をちょっと片付けて、迎える準備をしておいたほうがいいのかな。
ご近所の反応はまちまち。
雨戸をもう閉めたままの家あり、お隣りは物干し竿を下ろしたりばたばた。
かと思えば普段通り窓を開放して洗濯物をわんさか干してる家も。
(我が家だ…)
間際になってばたばたしそう…。

今晩は、夫は仕事場で待機になるかな。
怖い夜はいつも居ない夫。
仕方ないね、仕事だものね。
何事もなく帰ってきますように。

え、娘も昼から学校へ用事で出かけるって。
「夜遅くなるかも~」
あの、台風来てるんですけど…?
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-08-08 09:30 | つれづれに | Comments(0)
| ページトップ |