Top
カテゴリ:庭( 95 )
Top▲ |
メジロ
c0081453_8383344.jpg

今朝2階の雨戸を開けたら
向かいの山の木に
野鳥の軍団(十数羽)が飛来。
双眼鏡で見たらメジロだった。
メジロが群れになっているのを
久し振りに見た。
これから野鳥を見れる季節。
庭にまた餌を置いてみよう。

写真は3年ほど前のもの。
夫婦かな、仲良くミカンを食べに来た。
野鳥の夫婦は皆仲良し。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-12-07 08:46 | | Comments(2)
ザクロの実
c0081453_1329235.jpg

しばらく飾ってあった柘榴の中身を取り出した。
つやつやぴかぴか。
実物はもうちょっと濃い赤。
ほんのり甘酸っぱい爽やかさ。

c0081453_13392954.jpg

こっちはこの間もらった柿。

食べることが楽しいこの季節。
お腹のへこむ間がない。

病院のほうは
血液検査の結果待ち。
くわばらくわばら(古
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-10-31 13:44 | | Comments(0)
ざくろ
c0081453_1661361.jpg

庭の柘榴の木から
今年は3つだけ。
裂け目から赤い宝石が覗いてる。

写真もっと上手く撮りたいなぁ。
新しいデジカメ欲しい。
(道具の問題か…?)
ちょっとしたテクニックで随分違うらしいけど。
勉強したい気分。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-10-22 16:15 | | Comments(0)
新芽
c0081453_9281050.jpg

病気っぽかった庭木を1本切り倒した。
根を掘り起こそうと思っていたのに…
今朝見つけた新しい芽吹き。

どうしよう。
やっぱり残して見守るしかないか。
そうしたい、と思ってしまった
今朝のささやかな感動。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-10-17 09:33 | | Comments(0)
庭仕事
この時期ちょっと油断していると、庭があっという間にジャングル状態。
すべてのものが成長著しくて。エネルギーいっぱい。
雨の合間を縫って、ちょこちょこと庭仕事。
夏本番になったら水やりだけで精一杯になるから、今のうち少しでも、と思いつつ。

c0081453_8482627.jpg
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2006-07-20 08:57 | | Comments(0)
| ページトップ |