Top
だんじり祭
今日明日は地域のだんじり祭。
有名な岸和田の祭りには及びませんが
古い町は皆だんじりを持っていて
街中を練り歩きます。
c0081453_21114167.jpg

実家へ行く用事があったのでバスに乗ったけど
だんじり曳行に駅間近で掴まってしまい
(だんじり優先)
途中でバスを降りて歩くはめに。
ま、それも楽し。
コンデジで写真が撮れました。
c0081453_21174116.jpg

小さい頃から見てきた祭り。
いくつになってもわくわくします^^
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-10-11 21:25 | つれづれに | Comments(2)
Commented by みなせ at 2008-10-12 21:49 x
私も今日、昼お出かけで駅へ行ったらちょうど駅前までズラッとだんじりが流れて行ってましたwやぐらの上で市長が見てましたなぁ。
なんでこの時のはっぴ来た男性陣は2割り増しくらいかっこ良くみえるんでょうね??スキーのゲレンデマジックのように(笑)
Commented by na_nase at 2008-10-13 07:30
わぁ、いいときに駅へ行きましたね^^
壮観やったやろうな~♪

確かに皆さん格好良くみえますよね!
それがまたわくわくするのよ(笑)
お祭りマジック!!(笑)

そんでたまに見かける
2~3歳の子のはっぴ姿も可愛かったわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いい天気 | ページトップ | もうすぐ写真展 >>