人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
青春18きっぷ
娘が部活の合宿で余った
「青春18きっぷ」を引き取ってきたので
ちょいと二人で旅に出ることに決定。
琵琶湖を一周することにする。

まず京都へ。
青春18きっぷ_c0081453_22351777.jpg

京都駅の「拉麺小路」で腹ごしらえ。
娘お薦めの「内モンゴル塩ラーメン」を食べる。
写真写りは悪いけど美味しかった。

それから琵琶湖線に乗り彦根で下車。
彦根城へ。
青春18きっぷ_c0081453_22403949.jpg

天守閣から琵琶湖を望む。

近くの玄宮園を散策。
青春18きっぷ_c0081453_22421736.jpg


彦根城前の土産物店で「彦にゃん」に出会う。
青春18きっぷ_c0081453_2244411.jpg

「彦にゃん彦にゃん彦にゃんにゃん♪」
店で鳴ってた「彦にゃん音頭(?)」が頭から離れない~

そこからぐるっと琵琶湖を一周。
姫路行の新快速だったので
一気に大阪まで。
電車に乗ってる間は
ほとんど寝てしまっていた二人旅。

それでも日常を離れて
なんだかリフレッシュ。
こういうのっていいなぁ。
娘に感謝。
Top▲ | by na_nase | 2008-09-10 22:57 | つれづれに
<< まだまだ暑し | ページトップ | 千日紅 >>