Top
青春18きっぷ
娘が部活の合宿で余った
「青春18きっぷ」を引き取ってきたので
ちょいと二人で旅に出ることに決定。
琵琶湖を一周することにする。

まず京都へ。
c0081453_22351777.jpg

京都駅の「拉麺小路」で腹ごしらえ。
娘お薦めの「内モンゴル塩ラーメン」を食べる。
写真写りは悪いけど美味しかった。

それから琵琶湖線に乗り彦根で下車。
彦根城へ。
c0081453_22403949.jpg

天守閣から琵琶湖を望む。

近くの玄宮園を散策。
c0081453_22421736.jpg


彦根城前の土産物店で「彦にゃん」に出会う。
c0081453_2244411.jpg

「彦にゃん彦にゃん彦にゃんにゃん♪」
店で鳴ってた「彦にゃん音頭(?)」が頭から離れない~

そこからぐるっと琵琶湖を一周。
姫路行の新快速だったので
一気に大阪まで。
電車に乗ってる間は
ほとんど寝てしまっていた二人旅。

それでも日常を離れて
なんだかリフレッシュ。
こういうのっていいなぁ。
娘に感謝。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-09-10 22:57 | つれづれに | Comments(6)
Commented by hiccyany at 2008-09-11 00:32
ななせちゃん、こんばんは~♪
リフレッシュできて良かったね。

母と娘の二人旅ってどんなんかな?って想像してます。
どんなおしゃべりしてるんだろう・・・なんて(笑)




Commented by na_nase at 2008-09-11 08:08
いっちゃんおはよう♪
電車の旅って何をすることもなく
ぼ~っと乗ってられるのがいいなぁ、と^^
ただ、ぼ~っとし過ぎて
ほとんど昼寝状態の旅になっちゃったけど~(笑)
なのでおしゃべりはあんまりなかったのよ(爆)
あとは何食べるー?とかもう友達感覚かなぁ。
付き合ってくれるうちは楽しもうかな、と思ってます^^
Commented by みなせ at 2008-09-11 20:34 x
いいなぁ~、京都もしばらく行ってないです。。。
私もどこかへ、ふらりと姿くらませようかしら(笑)
Commented by さーこ at 2008-09-11 21:13 x
ななせさん こんばんわ。
我が家も夕食の後 娘と「ブラリとどこか行きたいね~」と話していたところでした。
今度の山歩き 一緒に行こうと思っています^^

Commented by na_nase at 2008-09-12 07:48
みなせさん、ぜひ姿くらましの術で年休消費を(笑)
私も今年は秋の京都をじっくり散策したいなぁ…♪
Commented by na_nase at 2008-09-12 07:53
さーこさんおはようです♪
すこ~し涼しくなってくると
ほんと「ブラリとどこか行きたいね~」気分になってきますね^^
娘さんと一緒の山歩きなんて素敵ですね♪
私もまたどっか行きたいな~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだまだ暑し | ページトップ | 千日紅 >>