Top
アカツメクサ
c0081453_2043175.jpg

先日高野山で撮ったもの。
優しいピンク。

今日は久し振りの雨。
庭がしっとりとして生き返ったよう。

この夏、いろいろ枯らしてしまって凹み気味なので
いっそのこと庭の大改造をしたいのだが
夫にその気はないようで…
どうすっかな~
一人で出来ることこつこつとするかな。

読んだ本。
宇佐美恵子 「人に好かれる“大人のキレイ”を楽しむ習慣」

この本はよくあるhow to本かと思ってたのだけど
なかなかどうして50歳目前になった私が頷くことばかりの内容。
そうなんだよな~うんうん、と共感しながら一気に読んでしまった。
自分が漠然と感じてたことや
不安に思ってたことを肯定してくれた感じで
なんだか力をもらってしまった。

本とも出会いがあるよ。うん。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-08-23 20:49 | | Comments(2)
Commented by hiccyany at 2008-08-24 22:35
ななせちゃん、こんばんは~♪
アカツメクサって春から初夏にかけて咲く花のイメージだけど、
9月頃まで見られる花なのね。

この2~3日、とっても涼しい横浜です。
今日はしっとり雨も降って、植物ばかりでなく私も生き返った気分~♪

庭の大改造・・・いいね!
コツコツやるのもまた楽しそうね。
Commented by na_nase at 2008-08-25 11:01
いっちゃんこんにちは♪
これってあまり気に留めてなかったけど
春から初夏の花なのね。
見られたのは高野山だからかな~

さすがの猛暑もそろそろ打ち止めかしらね、
生き易くなってきたね~(笑)
夜がほんと寝やすくなってきました♪

大改造…さあてこのぐーたらおばさんは
いつ取り掛かるのでしょうか~?!^^;
乞うご期待!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千日紅 | ページトップ | これだけが元気 >>