Top
ゴーヤの不思議
c0081453_15324944.jpg

仕事場の日除け替わりのゴーヤに
実が出来始めたので
少し貰って帰る。
c0081453_15344652.jpg

c0081453_15351100.jpg

アップで撮るとなかなか面白い。
いい色。

熟したゴーヤを見るのは初めて。
切ってみる。
c0081453_1537736.jpg

ひえ~
なんじゃこりゃ。
種の周りがとろりと真っ赤。

検索してみるとこの赤い部分が美味しいらしい。
恐る恐る口に入れてみると…
甘い。。。
あのゴーヤの苦さはどこへいったんだ。

ゴーヤマジック。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-07-24 15:46 | つれづれに | Comments(4)
Commented by ぽろねーず at 2008-07-25 10:21 x
ななせちゃん、お久しぶりです☆とはいっても、ブログは時々のぞかせていただいていました(^0^)「あ~、今日は花の文化園に行ったんだ~」、とか今日はガーデニングに精を出していたのか、とかね。お元気そうな様子に安心していました。私のブログは閉鎖しちゃいましたが、いつも訪問していただいてうれしかったです。ありがとうございました。
でも近いのでまたお会いできますよね(*゜▽゜*)

真っ赤に熟したゴーヤは甘い???
知らなかったわぁ。
Commented by na_nase at 2008-07-25 20:44
わぁ、ぽろねちゃん久し振りです~!^^
ブログ更新されてないので
メールではお元気そうでしたが
その後どうされてるのかな~と思っていました。
こちら覗いてくれてたのね、ありがとう^^
閉鎖は残念だけど、うん、またリアルでお会いできますよね^^
写真撮影、私でよかったらいつでもお付き合いします!

そう、ゴーヤは甘かったの…びっくりよ(笑)
Commented by みなせ at 2008-07-25 23:32 x
いいかんじのゴーヤですねw アップだと表面のボコボコの表情がなんとも言えん(笑) こちらの仕事場のゴーヤはうんともすんとも・・・。家のは実ってるんですけどね。

熟したゴーヤって甘いんですね。ちょっと食べてみたいわw
Commented by na_nase at 2008-07-26 07:06
みなせさんおはよう♪
ゴーヤのアップ、なんだか別の世界を覗いてるようで(笑)
撮るの楽しかったですよ~^^

こちらのゴーヤは結構うまく育ってます。
館長嬉しそうです(笑)
おうちでも育ててるの?
ひとつだけ置いといて熟させてみては?
開けるときわくわくですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千日紅 | ページトップ | ヤマホロシ満開 >>