Top
ネジバナ1本
c0081453_96883.jpg

庭の芝生で発見。初めて。
嬉しい。
どこから来たのかな。

前に公園で咲いてたのを
掘ってお持ち帰りしたいと思ったが
勇気がなくて断念した花。
公園では雑草扱いだから
気にすることはなかったのだけど。

増えてくれたら嬉しいけど
なんだかますます荒れたイメージの庭になりそう。


親友から仕事のHPが出来たとのメールあり。
とうとう始めたのね、やりたかったこと。
しかし「オフィス大谷」、会社設立とは。
さすがの行動力。
すべり出し順調のようだし、応援してるよ。


最近読んだ本。
小川洋子 「凍りついた香り」
松尾由美 「人くい鬼モーリス」
山崎洋子 「ヨコハマB級ラビリンス」
よしもとばなな 「サウスポイント」
アン・モロウ・リンドバーグ 「海からの贈り物」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-07-08 09:42 | | Comments(2)
Commented by さーこ at 2008-07-08 22:28 x
ななせさん こんばんわ。
ネジバナさん ランの形をした小さな花が並んで咲く姿はカワイイですね。 
どうして捻れてさくのか不思議です~^^
私の行く公園では6月の芝刈りの時に一緒に刈られてしまいますが 後で伸びてくる花が刈られた芝の中でとても目立ちます。
Commented by na_nase at 2008-07-09 07:39
さーこさんおはよう♪
こんな小さい花だけどランの一種なんですよね、
可憐でかわいいですよね~^^
ほんとなんでねじれるのか不思議。。。
そんで、なんで芝生を選ぶのかまたまた不思議です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の文化園写真教室へ | ページトップ | ヤマホロシ満開 >>