Top
裏庭に星
c0081453_19521481.jpg

どこからやって来たのか
裏庭の隅っこに小さな星がいっぱい。
たぶんツルマンネングサ。
草引きの手を止めて
カメラを取りに走る。

朝からは地域の一斉清掃。
家の前の空き地の雑草を抜いてたら
引っ付きむしで軍手が開かなくなった。

昼からは庭仕事。
玄関脇の木をせっせと剪定。
考えなしに切ったかも。
それから草引き。
裏は抜き甲斐のある雑草天国。
ゴミ袋3つ分働く。

読んだ本。
野中ともそ 「チェリー」
今森光彦  「みずたまレンズ」

「みずたまレンズ」は
子供向けの滴の映り込みの本。
私の写真を見てくれた同僚が
こんなのあるよ、と薦めてくれた。
レベルはもちろん段違い。
素敵な映り込みの写真がいっぱい。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-06-08 20:15 | | Comments(2)
Commented by ちこ at 2008-06-12 18:43 x
こんばんは~(⌒▽⌒)

ツルマンネングサって本当に綺麗で星型していて可愛いね・・・花ってよ~~く見るとホント可愛いよね、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

絵蝋燭で花を描いている私は花の種類を知らないので恥ずかしいです
(^m^ )

ななせの花の写真は、いつもほっこりしますね(*^_^*)。
Commented by na_nase at 2008-06-13 07:45
ツルマンネングサ、小さい小さい花ですが
庭の片隅できらきら咲いてました^^

花の名前は私も調べまくりです~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千石谷へ | ページトップ | 紫陽花初々しく >>