Top
もう梅雨とは
心の準備なく
唐突な感じの梅雨入り宣言。
この休みに庭仕事したかったのに。
夕方にちょこっとだけ土を触る。

本日の慎ましい夕ご飯。
c0081453_1912523.jpg

鶏ムネ肉とアスパラの炒め物
豌豆の卵とじ
煮物(大根、人参、じゃがいも、平天、ブロッコリー)

豌豆とじゃがいもは
夫の実家からの頂き物。
今年のじゃがいもは
お義姉さんのリクエストで
「キタアカリ」を作ったとか。
これが美味しい…!
昨日のポテトサラダなんか
自分で言うのもなんだが最高の出来。
芋のおかげ。
お義父さんありがとう。

しばらくは芋料理が続く予定。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-06-03 19:25 | Comments(4)
Commented by ちこ at 2008-06-04 18:41 x
こんちは~(*^_^*)
うっとうしい梅雨に入りましたね、今日も洗濯物が乾かないと分っていながら選択したσ(‐_‐)です。

ポテトサラダだ~~い好きです、お芋が良いからなの、それとも、ななせの腕が良いからなのかも・・・・。

今日は家のHPアドレスが変ったので、お知らせとリンクの変更のお願いに参りました、お手数かけますが宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ。

Commented by na_nase at 2008-06-04 19:35
ちこ、こんばんは♪
梅雨はほんと鬱陶しいね、 
でも潤って庭はとても元気…!
また雑草がぐんぐん生長してます^^;

ポテトサラダ、絶対芋のおかげ(笑)
だって何に使っても美味しいじゃがいもなんだもの~^^

アドレス変更、了解です。
お知らせありがとうね^^♪
Commented by ちこ at 2008-06-06 10:07 x
おはよう~(*^_^*)
早々のレスありがとう!

そっか、庭は雨で潤ってますか・・・自然な水が草木には嬉しい贈り物なのかもね(⌒▽⌒)。

お芋さんのお陰だなんって、腕も入って美味しい物になるのと思いますよ、材料が良くっても腕が悪いと、家みたいに主人が作る事になってしまいますから(笑)

「材料は腕で生かされる」と主人の口癖です( ̄▽ ̄;)
Commented by na_nase at 2008-06-06 20:05
今日もじゃがいも入りスープ作りました~(^^ゞ

ちこの腕が悪いなんて初耳だわよ、ご謙遜~^^
それに加えてご主人がお料理上手で羨ましい限りです♪
うちもたまには作って食べさせてくれないかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まん丸タンポポの種 | ページトップ | 道ばたで >>