Top
5月の写真教室
c0081453_15173340.jpg

花の文化園での写真教室の日。
あいにくの雨。
まず温室の中で好きな花を撮る。
c0081453_1523179.jpg


c0081453_15233352.jpg


c0081453_15234882.jpg

雨が止んできたので
滴の写真を撮ろうと外に出る。
先生がまたきれいに滴が並んでる葉を見つける。
さすがだ。
「写真は構図が命やから」と先生のお言葉。
いい構図を見つけるのが大変なんですよ~
見つからないんですよ、これがなかなか。。。

ただただシャッター音を楽しんでる私。
よさそうな写真がたまたま撮れたら
それで満足。


息子が
「またこの時期に帰ってきてしまった」
と言いながら渡してくれた
母の日のプレゼント。
c0081453_16534764.jpg

桜の花と真珠とバラの花が入ったお酒。
桜飲んでみた。
ほのかに甘くて美味しかった。
ありがとうね~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-05-11 15:35 | つれづれに | Comments(4)
Commented by hiccyany at 2008-05-11 17:46
みずみずしいお花たちが撮れましたネ。
私もプロの指導を受けてみたいものです。(^^;

写真は構図かぁ・・・それが一番難しいねぇ。
私の場合、花にしても風景にしても自分好みの構図があるみたいで、
どうしても同じような写真ばかりになってしまう・・・。
よし!そこから脱却してみよう!!ヾ(^0^)ゞ

ななせちゃんにピッタリのプレゼント。
嬉しいね~♪
Commented by みなせ at 2008-05-11 19:50 x
おっ、そういや母の日でしたね(笑)。
ウチは姉妹共同で母上リクエストの“活力鍋(なんかすごいらしい…)”を後日購入予定でございますw
Commented by na_nase at 2008-05-11 23:05
いっちゃんこんばんは♪
雨上がりの花たちは瑞々しいですね~
滴の中の映り込みを撮りたかったのですが難しかった~^^;
先生はついつい撮るのに夢中になってしまう方で(笑)
写真は楽しまなくちゃ、と言うのが一番の教えかも^^

私はいっちゃんの構図好きだけど~♪
でもいろいろ挑戦するのも面白いかもね!

>ななせちゃんにピッタリのプレゼント
そう、私にはお酒が一番…こらこら(笑)
Commented by na_nase at 2008-05-11 23:13
みなせさん、「活力鍋」検索してみました(笑)
圧力鍋より圧力が高くなるみたいね~すごいのがあるんやね!
料理上手のお母様の腕がますます上がりそう…^^
姉妹でお金を出し合って、なんて、仲良くてそれが一番親孝行かも♪
そして…その「活力鍋」の成果は君たちに還元されるのさっ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オステオスペルマム | ページトップ | 五月の庭 >>