Top
寒空に
c0081453_20193083.jpg

こぼれ種から花を咲かせたイオノプシジウム。
冷たい風の吹く中、元気。
春になればもっともっと元気になる花。

カメラの本を読んでいて
いろいろ納得。
技術的なことは全然だけど
とにかく楽しんでたくさん撮ろう、と。
構図とか悩むなんてまだまだ早いわ、と。

勢い込んでカメラ持って庭に出たが
寒くて即退散。
撮ったうちでなんとかピントが合ってたのは
上の一枚だけ…
なんともお粗末。

最近読んだ本。
角田光代 「ロック母」
岩村暢子 「普通の家族が一番怖い」
宮葉子 「料理研究家たち」  
齋藤清貴 「プロのデジカメ写真術」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2008-01-24 16:11 | | Comments(2)
Commented by さーこ at 2008-01-24 23:47 x
イオノプシジウム なかなか名前が覚えられないお花ですがカワイイので毎年買ってはダメにしてます^^;こぼれ種からも咲くんですね。
それもこんなに寒い時期にのびのびと咲いて健気ですね。
Commented by na_nase at 2008-01-25 07:53
さーこさんおはよう♪
この名前、呪文のように唱えてやっと覚えました(笑)
暑くなると徒長してダメになりますね~
でも毎年こぼれ種から芽を出してますよ^^たくましいです。
ずっと見逃してたのですが、あ、これってイオノの芽なんだ!て
初めて気がついた時は嬉しかったです~♪
さーこさんも探してみて^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はお鍋 | ページトップ | 雪景色 >>