Top
山茶花
c0081453_13502761.jpg

花の文化園写真教室に行く。
山茶花を撮る。
c0081453_13515768.jpg

よりよい構図を作るために
先生が花の周りを掃除し始める。
紐で枝の位置を変えたり。
花のいい写真を撮るためにはカメラ以外に
はけ、ピンセット、紐、洗濯バサミ、等々
意外な小道具が必要なんだそうな。
そうか、そうやって手を加えるのもあり、なのか。

寒いので体が冷え切った。
来月はお休み。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-12-09 14:15 | | Comments(6)
Commented by いっちゃん at 2007-12-10 15:58 x
外側がポッと染まって、優しい色をした山茶花ですね~♪

へぇ~、なるほど~~。
いい写真を撮るために、
プロの方たちはそういう努力もされているのね。
Commented by na_nase at 2007-12-10 18:38
いっちゃんこんばんは~♪
これは「朝倉」という種類の山茶花だそうです^^
ほんと優しい雰囲気でした。

先生のお話はなかなか面白く、いい写真を撮りたくて
夢中になって周りを掃除しすぎて怒られた事もあるそうです~(笑)
Commented by さーこ at 2007-12-10 22:09 x
こんばんわ~。
イロイロと勉強になりますね。
ありのままが一番いいのかな。。と思っていましたがやっぱり周囲を整えた方が綺麗ですね。
私の場合はその前にカメラ自体のゴミ掃除しなくちゃ^^;
Commented by na_nase at 2007-12-11 08:22
さーこさんおはよう♪
ありのままがいい写真もあるんだと思います。
でも花のアップとかはちょっと整えたほうが映えるんでしょうね^^

あ、今気がついたけど…(笑)
2枚目の写真、下のほうに洗濯バサミが写ってるわ…!(^^;ゞ
Commented by oohay7901 at 2007-12-19 08:38
こちらの山茶花 奇麗ですね。

なかなか気に入った山茶花と遭遇できずにいましたが 赤い元気な花を見つけました。
アップしてみました。
日を浴びてまぶしそうな山茶花です。
Commented by na_nase at 2007-12-19 16:25
oohay7901さん初めまして♪
コメントありがとうございます^^
山茶花は寒い中いつも元気そう♪
赤も華やかで素敵ですよね。
またお伺いして見せていただきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高野槙石鹸「浄妙」 | ページトップ | デート(?) >>