Top
菊の花
c0081453_1614188.jpg

義父母がどっさりの野菜と旅行のお土産持って
突然ご来訪。
一緒に今国華園で行われている
「日本菊花全国大会」を観に行く。

近くなのに私は初めて。
まあ、丹精込めて育てられた立派な菊達が。
c0081453_1616171.jpg

この世界に足を突っ込みかけてやめた義父が
どうやったらこの形になるのか
丁寧に説明してくれる。
大変な労力が要るよう。
すごい趣味の世界だ。

お買い得のビオラの苗をついでに買った。
私はこういうのを育てるだけでいいや~
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-31 16:26 | つれづれに | Comments(4)
Commented by さーこ at 2007-10-31 22:43 x
ななせさん こんばんわ~。
菊花展 私行ったこと無いです。
それに近くでもこんなに綺麗に作ってある菊 見たこと無い(^^)
そう言えば 家に菊の花一本も植えてない事に気が付きました。
Commented by na_nase at 2007-11-01 08:01
おはようです~♪
菊たち立派でしたよ~^^
大輪のは下に垂れる花びらを、お箸で上に巻き上げるそうです(義父談)
会場中が菊のいい香りに包まれてました^^
Commented by いっちゃん at 2007-11-01 23:06 x
こんばんは~♪

う~ん!香りがこちらまで届きそう!!
これはもう芸術作品ですよね~♪
私的にはあまり好みではなかったんだんけど(笑)、
お供して一度だけ菊花展を見に行ったことがあります。
丹精込めて育てられた花姿に圧倒されました。
見事ですよね~。
Commented by na_nase at 2007-11-02 08:46
いっちゃんおはよう♪
確かにもう芸術の域ですよね、私も圧倒されました~^^
11月5日に審査があるらしく、おじさん達がせっせとメンテナンスされてました。
なんだかとっても愛しそうでしたよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「歩絵夢」へ | ページトップ | 八重のキキョウ >>