Top
泉佐野漁港へ
c0081453_19493165.jpg

夫と娘と一緒に
大阪市立自然史博物館の
「友の会秋祭り」に参加してきた。
爽やかないい天気。
c0081453_195540100.jpg

底引き網漁船が引き揚げてきた
大阪湾の魚介類とゴミを
みんなでより分け、種類を調べる。
c0081453_19592528.jpg

子供たちが生き生きと楽しそう。
娘もはまる。
c0081453_201726.jpg

お昼は魚介類のバーベキューと美味しいお味噌汁。
c0081453_2034997.jpg

ビンゴゲームや歌、生き物の説明など盛り沢山。
スタッフの方々お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-21 20:13 | つれづれに | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-10-21 23:02 x
海からの贈りものの中に人からの落し物は混じってほしくないですね~。でも、これが大阪湾の実態なのかぁ。悲しいことだけど、それでもこれだけたくさんの種類の魚介類がちゃあんと住んでいるんですね。娘さん、はまりましたか。これだけのものより分けるの大変だろうけど、大勢で何だか楽しそう。いい経験しましたね。
Commented by na_nase at 2007-10-22 09:43
ほんと混じってほしくないですね。難しいことは分からないけど、とにかく自分は何も捨てないようにしようと…みんながそう思ったら少しでも綺麗になっていくかしら。

娘のレベルは小学生でした~(笑)^^;
ヤドカリが一番気に入ったようです(笑)
いい天気で、久し振りの海風は気持ちよかった~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海と空と船と | ページトップ | 柘榴がたくさん >>