Top
長居植物園へ
大阪市立自然史博物館の
「鳥類フィールドセミナー」に夫と参加。
今日は長居植物園で鳥の観察と講義。
c0081453_2065022.jpg

広々とした敷地内で鳥の姿を探す。
今回は参加者も多かった。
残念ながら見られた鳥は少しだけ。
それでもキビタキの雄と雌を
双眼鏡で捉えられたときは嬉しかった。

終了後、撮った花たち。
c0081453_2013437.jpg


その後、夫の山遊び友達のお店「あたりきしゃりき堂」へ。
c0081453_20203859.jpg

「昭和」のノスタルジックな雰囲気のあるお店で
手作りドーナツ、とても美味しかった。

そして、すぐ近くに「安倍晴明神社」を発見。
ここだったんだ~
c0081453_20322223.jpg

「阿倍王子神社」にも参拝。
c0081453_20342064.jpg

京都の「安倍晴明神社」は行ったことがあるのだけど
大阪のほうは行きそびれていた。
京都とは違ってあまり観光化されていず
地元に溶け込みいい雰囲気だった。

阪堺電車にも乗り、よく遊んだ一日。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-13 20:54 | つれづれに | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展 | ページトップ | アケビの実 >>