Top
アケビの実
c0081453_18203472.jpg

裏庭のアケビに初めてひとつ実が付いた。
山で見かけるのは細長いが、これは丸くて小さい。
ちょっと出来損ない。
夫が味見。
「甘~~っ」とご満悦。

今日は義姉と姪がお昼を食べに来てくれた。
姪の検診の帰りに寄ってもらった。
そう、もうすぐ姪に赤ちゃんが。
楽しみ。
彼女のユニークな新婚生活のネタに
笑いっぱなしのひととき。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-09 18:38 | | Comments(6)
Commented by いっちゃん at 2007-10-10 00:30 x
ななせちゃんちの庭はほんとうに色んな植物が楽しめるのね~♪

花材にしようと、秋の山の中でアケビを探すのですが、
見つけたことがありません(笑)
探す場所が悪いのか、下手なのか、
それともアケビ自体が少なくなってしまったのか・・・。

あの甘さが懐かしいわ~♪
Commented by na_nase at 2007-10-10 07:55
いっちゃんおはよう♪
いろんなものがちょこっとずつ、脈絡もなく(笑)植えてある庭です(^^ゞ

アケビ、こちらではある場所にはあります(当たり前か・笑)
どこか穴場があるのかもね~
うんうん、優しい甘さだよね、次に出来たときは私が食べますっ(笑)
Commented by ぽろねーず at 2007-10-10 09:20 x
私もアケビは細長いのしか見たことがなかったけど、この丸いのは珍しいね。一昨日私も庭のイチジクを蚊に刺されながら撮りました。そしてこちらにおじゃましたら、何とアケビが・・・。気が合うね~。同じ頃、同じようなことしてたんだって笑っちゃいました。

姪御さんの赤ちゃん、早く無事に産まれるといいね♪
Commented by na_nase at 2007-10-10 16:32
ぽろねちゃんこんにちは♪
種は細長いアケビのやから、たまたま大きくなれなかったんだと思うわ^^;
うふふ、ほんと気が合うね(笑)庭からの収穫楽しいよね^^

赤ちゃん、何事もなく生まれて欲しいです。
早く抱っこしたいな~♪
Commented by さーこ at 2007-10-11 08:24 x
ななせさん おはようございます。
アケビが~♪秋の野山を歩くと見かけますね。庭に植えてあるとお花も楽しめますね(^^)

赤ちゃんが産まれると聞くと此方まであったか~い気分になります。
おめでとうございます~♪(^^)
Commented by na_nase at 2007-10-11 16:46
さーこさんこんにちは♪
アケビは今年初めて花が咲き実がなりました。なんだか嬉しいです^^
あと、蔓で何か作れたら万々歳なんですが(笑)
ちょっと欲張りすぎ?(^^ゞ

>此方まであったか~い気分になります。
ありがとう!^^ 赤ちゃんの存在って周りにいる者を幸せにしますよね。
無事に生まれて欲しいわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長居植物園へ | ページトップ | メキシカンブッシュセージ >>