Top
メキシカンブッシュセージ
c0081453_9384192.jpg

持て余すほど大きな株になってしまった。
元気いっぱい。
c0081453_9394559.jpg

背丈を低くしようと剪定を繰り返したら
その分枝が増えて背は結局ぐんぐん伸びた。
風でわさわさ揺れるので
下の方を紐でくくる。

昨日国華園に行って花苗を買ってきたので
あちこちに植える。
カメラのシャッターを押すのと同じで
植える作業そのものが楽しい。
いい結果が出るといいな、と
期待するのも同じ。
がっくりするのが多いことも同じ、かも。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-08 09:58 | | Comments(4)
Commented by ぽろねーず at 2007-10-08 23:25 x
メキシカンブッシュセージの大株、迫力あるね。
きれいな紫色にウットリ。
花の苗を植える作業、楽しいよね~。
私も大好きです。
でもここんところあんまり新たに苗を植えてないなあ。

あっ、球根買ってあるの、今思い出したっ!
Commented by na_nase at 2007-10-09 07:59
昨夜からの雨で今朝はまた倒れ込んでました^^;
紫はいい色だけど大きくなりすぎると困りものだわ…(^^;ゞ

あらっ、球根植えてあげなくちゃ(笑)
春咲き球根ならまだまだ大丈夫でしょ^^
Commented by さーこ at 2007-10-09 16:57 x
こんにちわ。
メキシカンブッシュセージと言うんですね。
勤め先の駐車場の近くに沢山植えてあるお宅がありますが 晩秋にはビロードのような紫色が濃くなる感じがします。
とても綺麗ですね。
Commented by na_nase at 2007-10-09 18:18
さーこさんこんばんは♪
この花は別名がたくさんあって「サルビア・レウカンサ」「アメジストセージ 」とも呼ばれるみたい^^
この写真はまだ蕾の状態で、色は確かに濃くなっていきますね。
ついつい触りたくなってしまう、手触りのいい花です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アケビの実 | ページトップ | シロバナヒガンバナ >>