Top
シロバナヒガンバナ
c0081453_9221894.jpg

やっと咲き始めた。
去年は出てこなかったので
土の中で消えてしまったのかと心配していた。

赤い彼岸花も好きだけど
白はもっと好き。
増えてほしいな。

c0081453_9223450.jpg

最近読んだ本。
片桐はいり 「わたしのマトカ」
青山七恵  「ひとり日和」
木村紅美  「風化する女」
小池昌代  「タダト」
津島佑子・申京淑 「山のある家 井戸のある家」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-05 17:49 | | Comments(4)
Commented by ぽろねーず at 2007-10-06 09:52 x
うわぁ~、すごくいい感じ!子供の頃は触るとだめだよ、なんて言われていたせいか、どうも好きになれなかった彼岸花。それが、いつの間にか気になるようになってきました。畦に並ぶ燃えるような赤も素敵だけど、可憐な白もいいなあ。知らぬ間にこの季節がくれば、咲くのを待っている自分がいます(笑)
Commented by na_nase at 2007-10-06 14:36
そうよね、小さい頃折って持って帰って怒られたような記憶が私にも…。
でもなんだか惹かれる花です^^
白なかなかいいでしょ~、でも今年のはちょっと黄味が強い気がするなぁ。
Commented by さーこ at 2007-10-06 20:17 x
白い彼岸花 とっても綺麗ですね。
長いシベが魅力の彼岸花、白の花も雰囲気があってとても素敵ですね。
今年は彼岸花撮ったのは一回だけ。。不完全燃焼です。
また来年の楽しみが増えたけど・笑
Commented by na_nase at 2007-10-07 08:30
さーこさんおはよう~♪
ほんと、長いシベが魅力的ですよね^^
今朝も起きるなり庭に撮りに出てしまいました(^^ゞ 今満開です。
私も赤い彼岸花は撮り損ねてるの…そうね、また来年…!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展 | ページトップ | 千石谷へ >>