Top
千石谷へ
ぽろねーずさんに車に乗せてもらって
滝畑ダムから千石谷林道へ写真散歩。
c0081453_1914389.jpg

可愛いミゾソバの花があちこちに。

あと、出会った花たち。
c0081453_1923029.jpg

二人で夢中になって撮っていると
全然前に進まず。
林道のほんの入口を歩いただけで
あっという間に2時間。
それで充分満足。
c0081453_199380.jpg

c0081453_1993328.jpg


そのあと「花菜」でランチして
帰りに「和泉リサイクル環境公園」にも寄ってくれた。

黄花コスモスが満開。
c0081453_19222223.jpg

c0081453_19223641.jpg

c0081453_1928114.jpg

なんとも幸せな一日。
ぽろねーずさんありがとう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-04 19:23 | つれづれに | Comments(8)
Commented by こぎつねキッコ at 2007-10-04 19:51 x
なんとも幸せな一日の模様が、写真のあれこれから漂ってきます。私むかーし、千石谷林道を歩いた時は、こんなに可憐な花々が生息していたなんて思ってもみなかったです。前に向って歩くことしか考えていなかった・・今度は、ゆっくりゆっくり歩いてみたくなりました。
Commented by ぽろねーず at 2007-10-04 20:03 x
今日は楽しかったね。こちらこそありがとう♪
ミゾソバ、あんなにちっちゃいのに雰囲気よく撮れてるね。私はほとんどピンボケばかりだったよ。でも、撮影に熱中している時間が何ともいえず楽しいのよね~。結構辛い姿勢が多いけど(笑)・・・ネ
昨日のおでかけ分がずれ込んできてるので、今日の写真は明日アップしま~す。よかったら見てやってくださいませ。
Commented by さーこ at 2007-10-04 22:22 x
こんばんわ。秋のお花が沢山ですね。
とても綺麗に撮れてるネ!
たのしい時間はアッいう間に過ぎてしまいますね。私も夢中になって撮ってて車に戻ったら「も~、こんな時間」とあわてることが多いです。
でも沢山の収穫があるとルンルンで運転します(*^_^*)
Commented by na_nase at 2007-10-05 08:14
こぎつねキッコさんも千石谷を歩かれたことがあるのね^^
千石谷は年間通じて様々な花が見れるので
山野草好きの人達には人気があるようですよ。
紅葉も素敵だからまたぜひお出かけください^^
Commented by na_nase at 2007-10-05 08:20
ぽろねちゃんありがとうね~♪ ほんと楽しかったです^^
思ったとおりボツ写真山ほどだったよ(笑)
しかし今回、ぽろねちゃんの熱中度合いをしかと見せて頂きました^o^
私も頑張ろ(爆)
写真のアップ楽しみにしてますね~♪
Commented by na_nase at 2007-10-05 08:34
さーこさんおはようです♪
秋のお花、いろいろ咲いてて嬉しかったです^^
ミゾソバ、さーこさんのように綺麗に撮りたかったけど難しい~(^^;ゞ
さーこさんの使ってるレンズは等倍のマクロ?
(意味はよく分かってないけど聞いてみる…笑)

ほんとに時間の過ぎるのがあっという間ですね^^
>ルンルンで運転します(*^_^*)
分かるな~(笑)
Commented by さーこ at 2007-10-05 11:52 x
ななせさん こんにちわ。
ミゾソバも他のお花もとっても素敵。みんなバックから浮き上がったように撮れてますね。お花が画面から飛び出してきそう。
私のマクロはタムロン90mmです(^^)
Commented by na_nase at 2007-10-05 17:33
さーこさん教えてくれてありがとう~^^
写真教室ではタムロンのマクロがいい、と評判でしたよ。
私のは50mmのコンパクトマクロだから、やっぱり90mmはより大きく写せるのかな。よく分かってませんが(^^ゞ(笑)
マクロレンズはバックが上手くぼけてくれるので楽しいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シロバナヒガンバナ | ページトップ | ラン >>