Top
センニチコウ
c0081453_17493757.jpg

ガラニティカセージの陰になってしまって
なかなか広がらなかったセンニチコウ。
今頃になって花が増えてきた。
さてどこまで広がるか。

今日は勢いづいて3時間ほど庭仕事。
株分けしたり植え替えたり
草引きしたり古い鉢を片付けたり
肥料と腐葉土を足して耕したり。
結構充実感。
しかし終えて見回してみると
大してきれいになった気がしない。
ま、こんなものさ~

お隣りの娘さんが赤ちゃんと一緒に里帰り中。
ときおり新生児の可愛い泣き声が聞こえてくる。
ふわりと癒される。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-10-01 18:09 | | Comments(6)
Commented by こぎつねキッコ at 2007-10-01 20:20 x
初登場です・・よろしくお願いします!・・プロ顔負けの写真にうっとりです。~私は花粉症を早春から夏すぎて秋まで持ち続け(物持ちよし)、庭に出て草抜きや剪定しようとすると体が拒否反応。その結果最小限の労力でしか庭手入れしてないのが現状で・・・ななせさんの素敵なお花畑楽しみにしてます!がんばってね!
Commented by na_nase at 2007-10-01 20:36
こぎつねキッコさん初めまして^^♪
来て下さって嬉しいです、ありがとう~♪
花粉症、秋までになってしまいましたか…辛いですね^^;
自分の体が大事、庭は二の次ですよ(笑)
うちの庭もカメラでいいとこ撮りしてるだけです~
見たらなぁんだ状態なんですよ(^^;ゞ

またよかったら覗いてやってください^^
Commented at 2007-10-01 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さーこ at 2007-10-01 21:06 x
こんばんわ。センニチコウの白花綺麗ですね。
少し涼しくなったので庭に出る時間も苦にならなくなりましたよね。
私も今日こそは庭掃除と思っていたのに またまたフラフラと出歩いてしまいました^^;
下の「歩絵夢」、素敵な所ですね。
Commented by na_nase at 2007-10-02 08:04
わぁ♪薄浅葱さん!大阪で写真展ですか!!
居るのは初日だけ?あー観に行きたい、お会いしたい~♪
行けそうならまたメールします!^^
Commented by na_nase at 2007-10-02 08:12
さーこさんおはよう~♪
うんうん、庭に出るのが苦にならなくなりました^^
まだ蚊が頑張ってるので「おでかけカトリス」ぶらさげてますが(笑)
出かけたくなる気持ちわかります~秋の気配が呼んでるよね(笑)
私もなんだかうずうずしてます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス | ページトップ | 9月も終わり >>