Top
ラン
ランの花が咲いたので部屋に飾る。
ひと花はずして写真を撮る。
c0081453_221549.jpg

向きやら絞り値やら変えて何枚も。
夢中になって撮るそのことに癒される。

c0081453_1311622.jpg


最近読んだ本。
恩田陸    「木漏れ日に泳ぐ魚」
岸本佐和子 「ねにもつタイプ」
綿矢りさ   「夢を与える」
大島真寿美 「ふじこさん」
島崎今日子 「この国で女であるということ」
桂望実    「明日この手を放しても」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-09-26 22:37 | | Comments(6)
Commented by 恵里子 at 2007-09-28 06:39 x
>夢中になって撮るそのことに癒される。
■そうなんですよね、同感。
いつも、いい写真だな~とそっと見せていただいています。
私のは拙い写真だし、記録としての意味合いも強かったりするのですがそれでも被写体を覗いている時は色々考えてシャッターを押します^^;;
それが楽しかったんだって、ななせさんの今日の一言で気づきましたよ♪
ななせさんの写真は画像の向こうにレンズを覗くななせさんの気持ちがちゃんと伝わってきます。
ただ上手なだけではなく技巧に走っているだけでもないので、見ていて心温まります。
これからも見ていますね(*^-^*)
Commented by na_nase at 2007-09-28 08:30
恵里子さんおはようです♪
暖かいお言葉なんだかとっても嬉しいです~(..*) テレ
よかったらまた覗いてやってください^^

自分がこんなに撮ることにはまるとは思いませんでした。
最初はカメラを構えることさえ気恥ずかしかったんですよ~
(今でもちょっとそうかも…(^^ゞ)
シャッターを押すってほんと楽しいですね^^

Commented by さーこ at 2007-09-28 10:54 x
こんにちわ。
蘭の花 光が透けてとてもきれいですね。
一つの花を丁寧に見てみるといろんな顔があっておもしろいです。
こんな感じで撮ろう。つぎはこう。。。といろいろ考える時間もたのしいですね。
私も夢中になれるものが見つかって 撮ることで癒されてます。
Commented by ぽろねーず at 2007-09-28 11:31 x
とっても上品な色合いのランですね。和ランの一種かな?光に透けて、ほそ~い縞模様がくっきりと。でもしなやかで柔らかく見えるのは撮影者がななせちゃんだからかなぁ?夢中で撮ってる間に、その人の個性がお花に反映されてくるのかもしれませんよ。
Commented by na_nase at 2007-09-28 15:16
さーこさんこんにちは♪
下の写真は窓辺に置いて、カーテン越しの光で撮ってみました。
この撮り方が今気に入ってます(^^ゞ
撮ることはほんと癒しになりますね。さーこさんの写真、いつも楽しみにしてます^^
Commented by na_nase at 2007-09-28 15:25
ぽろねちゃんこんにちは♪
実家が引っ越すときに処分して、といわれて引き取ったランです。
名前調べてみたけどよく分からん…ランてたくさんの種類があるのね~^^;
私、しなやかで柔らかい??(笑)
頭も体も老化してきてがちがちだわさ…(爆)
う~ん、せめて写真でそう言ってもらえるよう頑張ります!!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 観月まつり | ページトップ | 月 >>