Top
タマスダレ
c0081453_14454285.jpg

どんどん咲く。
白さが眩しい。

朝夕は涼しくなってきたが
昼間はまだまだ暑い。
庭仕事、と思って庭に出たが
蚊の総攻撃にあって早々に退散。
すっかりやる気が失せる。

チョーヤの「梅ワインヌーボー2007」手に入った。
c0081453_15162065.jpg

実家の母の寝酒用に。
いや自分の分も抜かりなく。
早速味見。
ちょっと甘めでさっぱり爽やか。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-09-13 14:45 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-09-14 13:20 x
梅ワインヌーボーなんてしゃれたものがあるのね。それで思い出したけど、山モモ酒どうなった~?うちの年代物のスモモ酒、ななせちゃんのページで思い出させてもらって食卓にのせたとたん、意外なスピードで減っていったのです。一升瓶が、今ではコップ一杯分しか残ってません。
ほとんどが酒豪(主人と娘)の口に入ったようです。
Commented by na_nase at 2007-09-14 15:48
ぽろねちゃんお帰り♪
山モモ酒ね、ちょうど今日梅ワインヌーボーと一緒に実家へお裾分けしてきたよ^^
もう飲めるけど、もうちょっと置いておいたほうがコクが出るかな、て感じです。
スモモ酒大人気やったんやね、よかったね~♪ う~ん、お相伴したかったな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツマグロヒョウモン | ページトップ | 山の中でランチ >>