Top
イェイライシャン
c0081453_1447261.jpg

花の文化園へ歩きに行く。
写真も撮る気満々。
でも結局暑さに負けてだらだら。

温室の中で見つけたイェイライシャン(夜来香)の花。
付き合ってくれた友達が
「ああ、これ山口淑子の歌ってた歌の…こんな花なんや~」
私の頭は暑さボケして全然思い浮かばなくて
「ちょっと歌ってみて~」
「いやや…」
抵抗されてしまった。

なので帰って検索。
ああ、これだったのね。

もう9月なのに日中はまだまだ恐ろしく暑い。
早く秋よ来い。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-09-05 15:05 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-09-05 22:58 x
夜来香、これはうちの父が好きな歌です。
よく聴かされたので私も好きになりました。
だけど、こんなにきれいなお花の名前だとは知りませんでした。そういえば歌詞の中に「イエライシャン~恋の花♪」だったか「夢の花」だったか(私の記憶が正しければ・・・)とあったような。明日から帰省するので、このお花知ってるか父に聞いてみます。
Commented by na_nase at 2007-09-06 08:11
おはよう~♪
友達が反応しなければ、この花見過ごしてしまったかも(^^ゞ
昼間だったからかな、匂いは別に印象に残りませんでしたが。。。
帰省されるのね、お父様との話題に一役買えるかな?^^
気をつけてね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アゲラタム | ページトップ | タマスダレ >>